※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

子供が2歳になるので、インドカレー屋さんに友達と行きたいです。お子様セットで大丈夫でしょうか?今までアンパンマンのカレーしか食べさせたことがありません。

来月で2歳になる子供がいます。
インドカレー屋さんに友達と行こうと思うのですが、お子様セットがあり、もう食べさせて大丈夫でしょうか?
今まで子供用のカレー?(アンパンマンのなど)しかあげたことないです。

コメント

あんこ

こんな感じのメニューです!

mini

このカレーは辛くないんですかね?スパイスが効いてて辛いなら食べないんじゃないかと思いますが、その辺は大丈夫ですか?😭

• あんこ

あんこ

ご回答ありがとうございます!
    1番甘口では辛くはないですがインドカレーはあげたことがないので迷いました😅

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

お子様カレーでもインドの本格的なところのなら香辛料とかスパイス入ってそうですね😢本格的なカレー好んで食べれればいいですが

• あんこ

あんこ

そうなんですよね😭
    微妙ですよね、、

• 11月25日
華

1歳7ヶ月くらいの時に食べさせました💡
舐めてみたら甘かったのであげました!
が、お気に召さなかったみたいでナンだけ食べてました💧
大丈夫か大丈夫じゃないかは親が決めるしかないと思って、私はあげちゃってます!

• あんこ

あんこ

やはり味がら少し違いますよね😅

• 11月25日
ままり

香辛料入ってたら2歳には辛いと思いますし、辛くなかったとしても、インドカレーって色々なものがブレンドされた味なので、食べ慣れてる日本の子供用カレーとは味が違うと思うので、嫌がる可能性はあるかなと思います😅
(大人用のだって市販のカレールー使ったカレーとお店のインドカレーでは味がだいぶ違いますし)

一応(お店に確認とってから)食べれるものも持参するか、食べれなかったらナンとサラダだけでよしとするか、ですかね😅

• あんこ

あんこ

以前甘いの食べたら辛くはなかったですが味が違うのが気になりました😅
    そうします!

• 11月25日
あんぱん

1歳8カ月にデビューしました!
1歳すぎてからは家では溶け込むカレーなどのルーは既に使ってました。

ナンはちぎってあげて、めっちゃ食べてました!
サラダとカレーは食べたかな?くらい記憶にないですが💦
でも辛くなければいいと思います!
ちなみに息子はインド系ハーフです。

• あんこ

あんこ

そうなんですね!ナンは食べそうです😂
    食べないかもを前提で少しあげてみようかと思います。

• 11月25日