※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーちゃん
お金・保険

旦那の叔母から葬儀のお金を立て替えることになり、叔母との関係が悪化。喪主の負担に疑問を感じています。

旦那のおばぁちゃんが亡くなり、葬儀のお金を喪主である旦那の叔母から、孫たち8人で立て替えることになったそうです。
今まで、自分の祖父が亡くなっても、喪主がきちんと払ってました。
だから、ビックリです。
しかも、通夜、葬儀に私は行かなかったんだけど、以前に旦那の叔母さんと喧嘩して以来私を、よく思ってません。
その最中で通夜と、葬儀で私の悪口言いたい放題言って、義母も便乗。
言うくせ言っておいて、葬儀のお金を出させることに反対
あり得ないよね?
どう思いますか?

コメント

•*¨*•.¸¸☆*・゚

何で孫達が建て替えるのですか?
祖母からみた子たちはみな亡くなっているのでしょうか?

色々あり得なくて疑問ばかりですね。

  • おーちゃん

    おーちゃん

    子供は、喪主の叔母さんと義母です。
    お金がないし、孫も、お世話になったからだそうです。

    • 11月24日
namruu

孫まで払うんですか?!
理解不能です。
逆に孫にまで迷惑をかけることになって…とか思ってしまいます。
自分の葬儀費用くらいためておいてほしい。

  • おーちゃん

    おーちゃん

    孫にまではらわせるみたいです。
    おばぁちゃんの写真飾って、こんな話をするのはあれですが。
    私的には反対。
    お金貯めていたけど、義母に全部生活費に使われました。

    • 11月24日
a.u78

孫が立て替えって初めて聞きました💦
嫌らしい話ですが、そこまで豪華にしなければ香典で十分収まります。

  • おーちゃん

    おーちゃん

    そうですね。
    常識的にありえません。

    • 11月24日
いちこ

え、ありえないですね💦💦
お金出させて悪口なんて、一体どのツラ下げていってるんだか。旦那さんは何と言ってるんですか?

  • おーちゃん

    おーちゃん

    おばぁちゃんが貯めていたお金を旦那のお母さんが勝手に全部生活費に使われました。なので、しわよせです。
    私は反対です。

    • 11月24日
りりちゃん

もちろん義母とおばさんも
払うんですよね?

  • おーちゃん

    おーちゃん

    もちろんそうですが、貯めていたお金を旦那のお母さんが勝手に全部生活費に使っていました。

    • 11月24日
のりたまこ

孫たちにお金出させるとか変ですねw
葬儀費用くらいためといてもらいたいし、もしないならそれは自己責任だから葬儀も開かず直葬でって私ならいっちゃうかもw
孫にお金出させてまで葬式なんて私ならやってもらいたくないです😵

  • おーちゃん

    おーちゃん

    私もそう思います。

    • 11月24日
ママリ

家族葬なら100万円とかでできますから、
通常の香典くらいで賄えるのではないでしょうか?

孫に出させるって聞いたことないですが、
祖母様もご自身でためてらっしゃらないのでしょうかね?

  • おーちゃん

    おーちゃん

    おばぁちゃん、貯めてました。
    でも貯めていたお金を旦那のお母さんが勝手に全部生活費に使ってました。

    • 11月24日
  • ママリ

    ママリ


    えぇ〜。毒親ですね。
    それでご主人は何も言わないのですか?

    • 11月24日
  • おーちゃん

    おーちゃん

    怒りました。でも、ききめないです。

    • 11月24日