※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめも
子育て・グッズ

子育てで疲れています。上の子はイヤイヤ期で、下の子は泣きやまず、おっぱいもミルクも拒否。何もできず、いつ楽になるでしょうか。

疲れました。ワンオペ。

上の子はイヤイヤ期で言うこと全然聞いてくれない。

下の子はずっと泣いてる。


おっぱいそんな出てないと思うからミルクあげるけど拒否。
ミルク捨てるほうが多い。
もう最近ずっと泣いてる。
おっぱい飲んで寝るも10分しないで起きるしちょっとの物音で起きるため何もできない。
インターホンは極小にしてるが起きるので昼寝時間は音切ってます。

上の子がやっと寝たと思ったら下の子の泣き声で起きて上の子もまだ寝たいけどって感じでグズグズ。イヤイヤ。

家事もなにもできない。
いまもおっぱいしながら寝たけどきっと置いたら起きるんだろうな。
 
いつになったら楽になりますか?

コメント

にゃんにゃん

うちも本当一緒です!!!
毎日毎日辛いです。
楽しいと思えてないです。
同じく上の子はイヤイヤ期で、下の子を強く叩いたりするし言うことも聞かないのでイライラしかしないです。
下の子も朝から晩までぐずぐずしてて、下に置けないです。
ひたすら抱っこなので何もできません。。
下の子は夜も新生児並みに2,3時間で起きるので寝不足です。
ほんといつになったら楽になるんでしょうね…
回答じゃなくてすみません💦
状況があまりにも似ていたのでついコメントしてしまいました💦

  • まめも

    まめも

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    イヤイヤ期で言う事聞かず下の子は寝かせられない、まさに同じですね😭💦
    本当に何もできないですよね…
    旦那にしなくていいよ別にって言われますが、したら変わりにご飯支度して掃除洗濯してくれるの?!って当たってしまいました。
    上の子も手がかかったのでもういつ楽になるのだろうと…

    • 11月25日
ヒート

ちょうどその頃イヤイヤですよね(泣)お疲れ様です…💦
私もその頃しんどかった記憶です…私の場合は2歳半がイヤイヤピークで泣いてたんですが、1ヶ月ほどでピークが落ち着いたので、なんとかなりました…あとは義実家や実家の家族、旦那に話したり助けてもらったりしました…
ひとりだとほんとにキツいですよね😭💦💦
旦那さんに頼れないようでしたら一時保育を利用するのはどうですか?💦
無理なさらず、休めるときを作ってくださいね😢💦💦

  • まめも

    まめも

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    イヤイヤ期が1歳10ヶ月頃からスタートしてもういつ終わるの…って感じです。買い物行ったら座り込まれるしだからといってカートにも乗る乗らないがエンドレス。
    引きこもりもストレス溜まりますが外出も疲れます(笑)
    実家は車で1時間なので週に一度帰ってました!
    義理実家は休めるどころか疲れるので行かないです😂(笑)
    一時保育も妊婦検診のとき預けましたが、水一滴も飲めないので2時間で帰されます😭

    • 11月25日