※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るみ
ココロ・悩み

Aさんの発言でモヤモヤ。息子の踊りが「目立たない」と言われて不快。他の方の意見を知りたい。

モヤモヤしています。
年少の息子を持つ母です。この前、幼稚園の送り迎えの際によく話すママ(Aさん)がいるのですが、お遊戯会の話題になりました。劇の子と踊りの子で分けてやるそうなのですが、私の息子は踊りで、Aさんの息子は劇でした。その時、Aさんが「うちの子は大人しいから目立たない踊りの方かと思っていたからビックリですー!」と言ってきたので内心イラッとしました。目立たない踊りって何?その時は笑って誤魔化しましたが、今でもモヤモヤしています。
皆さんはどう思いますか?

コメント

くれは

あたしもいらってしますし、踊り子だからといって目立たないわけじゃないですからね(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)って言うかもしれないです

• るみ

るみ

コメントありがとうございますm(__)m
    そうですよね!踊り=目立たないという発想は一体何なのでしょうね😅

• 11月24日
どれみ

モヤモヤします!
保育士でしたが、逆に大人しいから劇かもですよ!
劇は何人かでする役なら立ってるだけでもいいけど、
踊りは揃った方がかっこいいし、踊らない子いると台無しになる振り付けもあるので

• るみ

るみ

なるほど!心のモヤモヤが晴れました!息子が目立たないと言われたようで、少し惨めな気持ちになっていましたが、たいしょうくんさんのコメントを読んで晴れ晴れとした気持ちで、今まで以上にお遊戯会を楽しんで見れそうです!

• 11月24日
しまじろー

目立たない、と言われたのが嫌だったんですね。

お子さんをバカにされたみたいで。

• るみ

るみ

そうなんです!なぁーんか遠回しをかけてバカにされた気分でした😥

• 11月24日
  • しまじろー

しまじろー

たぶん、何も考えてないですよ😅

なので悪気もないはず。
    いちいち気にしないほうがよいかと。

• 11月24日

それはモヤモヤしますね😭
一言多い人なのかもしれないですね💦

• るみ

るみ

コメントありがとうございます!
    その通りです😅何かと一言多い人で、他のママさんにも「?」となるような事を言って、いつも変な空気になっているんです。

• 11月24日

わたしは逆に、踊りのほうがずっと出てるんで度胸が必要な気がしますけどね☺️

• るみ

るみ

コメントありがとうございます!
    そうですよね!踊りはずっと前に出ることになりますよね!楽しみです☺

• 11月24日
I&S&K

確かにモヤッとしますが、きっと家に帰ってからその方変なこと言ってしまったと落ち込んでるかもしれませんよ。

目立たないわけではないですがセリフを言えるか心配な部分があって踊りなら声を発さないため、その表現として目立たないという言葉を使ってしまったのかもしれません。

元々話してる時に嫌味っぽかったりツンツンしてるような方だったらそういう方かもしれませんが、その一言だけではすべてはわからないですね(^^;

私がママさんとかと話す時緊張してるので、変なこと言ったかもしれないと後から後悔してばかりなのでそれぐらいなら多めに見ても良いかなって思いますm(_ _)m