※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピクルス
子育て・グッズ

周りに頼れる親戚や両親などいない環境で子育てされてる方いますか??

周りに頼れる親戚や両親などいない環境で
子育てされてる方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

遠距離じゃないですが、義両親両親はまだ仕事してるので頼れません💡

• ピクルス

ピクルス

同じです🙏
    今、自分だけ謎の高熱で
    インフルは2回検査して陰性でした😭

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレスや疲れですかね?😂
    最悪体調崩しても良いようにファミサポ、一時保育、緊急保育などは調べてたのでそれに頼る...としか考えてなかったです😭🙏

一度私も体調崩しましたが、日中は最低限のお世話をマスクしながらやって、旦那が帰宅次第全て任せてました🤔

日中過ごす場所は布団で一緒にゴロゴロしながら過ごしてましたが、1歳ならおもちゃを寝室に出すかテレビで誤魔化せないですかね😣

お金はかかりますが、キッズラインというベビーシッターサービスもありますよ!

• 11月25日
  • ピクルス

ピクルス

丁寧な回答ありがとうございます🙏

自分で選んだ道ですが体調崩すとホントに参りますよね😣
    でも、弱音言ってられないですよね🙏休めるときしっかり休んで治します💦

ファミサポなどもこれからの為に検討してみます!

• 11月25日
ももんが

実家は遠くはないです。高速使って早く着いて40分位かかります。実母は亡くなってます。義父は今月亡くなりました。だいぶ前に離婚して義母とは離れて暮らしてました。義母は、高齢者住宅で暮らしてます。精神的な病気を持ってます。
何かあっても誰も頼れません。自分達で何とかするしかないです。私も最近パートを始めました。お休みは、従業員が入るライングループに連絡するだけで大丈夫なので気が楽です。

• ピクルス

ピクルス

お子さんが体調悪くしたり、または自分だけ具合い悪くなった時どうしてますか?😣💦私は色々あり両親、義両親頼れません。旦那と協力してますが、自分が高熱で体調
    悪く旦那に八つ当たりしてしまいました(TT)

• 11月25日
  • ももんが

ももんが

子供が具合悪い時はお休みします。私が具合悪い時も保育園お休みにすると思います。

• 11月25日
  • ピクルス

ピクルス

回答ありがとうございました😣

• 11月25日
  • ももんが

ももんが

体の具合は大丈夫ですか?
    もし嫌いで無かったら甘酒おすすめしますよ😃
    産後、飲み始めてから風邪引かなくなりました🎵

• 11月25日
  • ピクルス

ピクルス

病院3回行きやっとわかったのが『扁桃腺炎』でした😢寒気は収まりましたが😣💦

甘酒大好きです💡
    早速買ってみます!
    ありがとうございます😭🙏

• 11月25日
tmf

両親、義両親、親戚全て飛行機に乗らないと行けない距離です✈️引っ越ししてきたばかりで友達もほぼいません🤣

• ピクルス

ピクルス

私も今住んでるところは知り合い居ません😅💦
    色々出歩いて知り合い増やしたいですが産後毎月のように体調優れず😢

• 11月25日
  • tmf

tmf

誰かに会うことも外出も少なく、変化も刺激もない毎日です😂子供がいるだけ大変ながらも癒され、楽しい日々ですが👪
    体調が優れないと病みますよね…頼れる人がいないと尚更💦見たかった映画のDVDなど借りて、子供が寝ている間に見たりして気分転換したりしてます🎬

• 11月25日
  • ピクルス

ピクルス

前向きに乗り越えるしかないですよね😭💦
    早く回復したいです😢
    回答ありがとうございました🙏

• 11月25日