※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり🌻
ココロ・悩み

友人Bが急に訪問をキャンセルし、事前に連絡がなかったことに不快感を覚えています。自分の時間を大切にし、配慮を求めてもよいでしょう。

私の確認不足、私の落ち度でしょうか?
モヤモヤしてるんで吐かせてください🙇‍♀️

友人2人(AとBとします)が我が家の赤ちゃんを見に遊びに来ることになってました。3人のグループLINEでやりとりしてました。

が、前日Aのお子さんが体調不良になり、キャンセル。それは当然仕方ないと思い了解と返信しました。Bからは特にコメント返信無し。

翌日、予定時間の15分ほど前に電車の時間を確認する為にBにLINEしました。そうすると「連絡遅くなりましたが今日は行かないです、すみません」と返答。私ポカーンとなってしまいました。

2人が必ずペアで来るなんて聞いてないし、来ないなら来ないで返信なりで一言くれればいいだけのに…。3ヶ月の息子を抱え、時間的に余裕のない私からどうしますか?と聞くべきだったでしょうか?

当日の朝も家を片付け(無駄ではないですけど💦)、授乳時間も調整してました。

また、この訪問は私からのお誘いではなくBからの強い要望でした。AではなくBからの強い要望だったのに、簡単に来ないというのがちょっと虚しかったです…
もし時間を確認しなかったら、到着時間を超過して待ちぼうけする所でした…😭

コメント

パン

昔から仲のいい友人ですか??連絡というかやりとりできないの、ありえないですけどね😭😭主さんに失礼すぎます。。

• ひまわり🌻

ひまわり🌻

コメントありがとうございます😭かれこれ10年くらいの付き合いです😭
    Bも2歳のママなんですけど💦忘れちゃったのかな😭

• 11月24日
  • パン

パン

親しき仲にも礼儀ありですからね♪次会った時謝ってきてくれたらいいですね♪♪

• 11月24日
  • ひまわり🌻

ひまわり🌻

そうですね、きっと謝罪はあると思いますー!

• 11月24日
キューピー

イライラしますね😅
Bさんに腹立ちます。常識ないですね。

• ひまわり🌻

ひまわり🌻

コメントありがとうございます😭そう言って貰えて救われました😭

• 11月24日
ママリ

そうくんママさんは一つも悪くないかと😅
Bさんも連絡遅くなりましたが、と言ってるあたり、Bさんの連絡不足だと思います、、、

大人の方、ですよね??
ちょっとBさんがどうかと思います😰

• ひまわり🌻

ひまわり🌻

コメントありがとうございます😭私から明日どうします?と聞けばよかったかな…と自分を追い込んでました。

実は台風19号の時に一度延期になってまして、そのときもこちらから「無しの方が良いかと」と2日前にも連絡したのですが、返信が無く、中止が確定せずでして。
    で、当日の朝、どう考えても無いけど今日は無しですよね?と私から聞きました。

その時に連絡きっちりしてない人だと認識して注意するべきだったかな💦と自分を攻めてました😭

• 11月24日
まーこ

モヤモヤしますね!
Bさんは 昔からの友人ですか??連絡をきちんと入れてこないような、そんな失礼な人だったら 今後 付き合いたくないですねー💦

• ひまわり🌻

ひまわり🌻

コメントありがとうございます😭かれこれ10年くらいの付き合いですです😭
    とあるグループの仲間として仲良いので、今後どうしようか悩んでます💦

• 11月24日
  • まーこ

まーこ

そうなんですね!
    私は 社会人になってから グループで でかけたり遊んだりする仲間がいましたが、
    その中でも
    この人とは合わないなと思った人とは ムリに会わずに、
    友だちでいたい人とだけ 一対一で 会ったいます⭐️

モヤモヤしてまで 時間を割きたくないですしね☝️

• 11月24日
  • ひまわり🌻

ひまわり🌻

たしかに赤ちゃん産まれてから時間ほんと無いので、わざわざ個別で会うってのは無いかなって気がします。
    大勢ならこの人がどうこうなってもどうにかなりますしね💦

• 11月24日

Bさんが非常識すぎます😭無理なら向こうからもっとはやめに連絡してくるべきです。しかも今日は行かないですって言い方ww

• ひまわり🌻

ひまわり🌻

コメントありがとうございます😭
    そうなんです前日もしくは当日の朝早い時間、なんならこっちから聞く前なら良かったんですけど💦

• 11月24日

ありえないですね!
子供がいてもいなくても
スルーした挙句にドタキャンなんて
大人としてありえないです!
今まではそういったことなかったんですか?

• ひまわり🌻

ひまわり🌻

実は以前台風の時にも当日までどうなるか返信が無かったんです。こちらからは聞いていて、しかも先日の超大型19号で電車も止まるって前日には報道があったので、前日には判断出来たと思うのですが💦

この時のことを考えれば、なぁなぁになる可能性があって、こっちから聞くべきだったかなぁ😭と自分を責めてました😭😭

• 11月24日
はじめてのママリ

小さな子供がいる中で家に他人をお招きするって本当に大変なことですよね。

Bとは個人的にはあまら仲良い感じではないとかですか?メールの感じが友達同士のやり取りに感じれなかったので。

• ひまわり🌻

ひまわり🌻

コメントありがとうございます😭そうです、お招き大変ですよね💦

この友人仲は良い年上のお姉さんなんですが、なぜかLINEだけずっと敬語なんです。もちろん会話はタメ語です💦

色々お下がりを下さったりしてくれて、今回と色々くれるというお話でした。

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

私も真逆ですが似たような事がありました!
友達と2人で共通の友達の家に赤ちゃんを見に行く約束してて、当日の朝に友達が体調不良、今日は行けないと連絡があり少ししてから私は「○○は行けなくなったけどお祝いもしたいし私1人でも行くからね!」ってLINEしました。
そしたら「今日はもうナシだと思って他の約束入れちゃった、ごめん!」と言われた事があります😅
私が連絡するまで、30分くらいしか経ってないのに。笑
何で私に一度確認してくれないのって思いましたし、その新しく約束した相手も知らない子ではなく、そこに一緒に来るかと言われましたが当然行きませんでした。笑
悪気ないけど非常識な人っていますよね😅

• ひまわり🌻

ひまわり🌻

なるほど、悪気なく非常識ってまさしくです‼️

逆のお立場経験されてたんですね。そりゃあ、え?って感じですよね。しかも30分って…

• 11月24日
ぽん

私だったら、今後の付き合い考えます😅
親しき仲にも礼儀ありで、しかも言い出しっぺのくせに、結果ドタキャン……😅
有り得ないし、非常識過ぎますね😅

• ひまわり🌻

ひまわり🌻

40週でお腹も大きくドキドキされてる中、コメントありがとうございます😭
    多分悪気は無いんですけど、ちょっとずれてるのかも。

いつもはいいお姉さんなので、気持ち切り替えていこうかなぁと思ってます🍀

• 11月24日

うーん、私だったら、Aのことを考えるとグループラインで遊ぶやりとりがしにくいので、個別にBに連絡して、A残念だったね😭当日はどうする?うちは来てもらっても大丈夫だよ!!もちろん、またAも含めて改めてでもokです🥰など送りますかね!
それでも返事なかったりしたらモヤモヤしますが💦
でも当日のラインの感じはすごく嫌な感じですね…

• ひまわり🌻

ひまわり🌻

コメントありがとうございます😭そのやりとり必要でしたね💦余裕がなくてできませんでした…

• 11月25日