※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

娘が3歳で、来年5月に七五三の撮影を考えています。幼稚園が始まり、聞き分けがよくなることを期待しています。11月に撮影するのは変でしょうか?お参りは11月でも可能でしょうか?

早生まれの七五三について
娘は来年1月で3歳なのですが、今年は七五三はパスして来年5月くらいにスタジオなどで撮影を考えています
幼稚園が始まって今より聞き分けがよさそうになるかな?と期待をこめて。。。
あとシーズンオフなのでいくらか安いのかなぁと
でも11月にやらないと変でしょうか?
また撮影は5月でお参りは11月とかも出来るのでしょうか?(前撮りしたスタジオで衣装をまた借りれるのか?ということです)

コメント

ひいらぎ

うちは今年の5月に3歳になりましたが、5月に撮影しましたよ😊超早割り+誕生月でそれなりの特典がつきました💓(笑)

その時に衣装レンタルの予約もして、11月にお参りに行きましたよ✩.*˚スタジオアリスは着物レンタル予約開始が五月連休からだったので、早めにレンタルの予約もとれて人気のある着物でもバッチリ予約取れました!

個人的には来年の5月に撮影、すごくいいと思います😊

• くま

くま

ありがとうございます!
    超早割りなんてのがあるんですね~
    5月の連休からが予約スタートとは知らなかったので、とても参考になりました
    私もスタジオアリスで考えているので☺️
    ちなみに11月のお参りのレンタルは有料でしょうか?

• 11月24日
  • ひいらぎ

ひいらぎ

お参りレンタルは、平日なら0円、休日や旗日、大安の日曜日とかで値段が上がっていきます🤣(笑)確か大安の日曜日だと2万くらいだった気がします、、

うちは旦那に有給つかってもらって0円の平日にしました😊(笑)

• 11月24日
  • くま

くま

ありがとうございます!
    平日ならかからないんですね~
    大安の日曜日は高いですね。。。

うちも平日に休み取ってもらおうと思います!

• 11月24日

上の方と同じくスタジオアリスで、5月に前撮りしました😊

早割特典で、前撮りの対象期間も早かったです💡

うちは今年しましたが、幼稚園の行事などと被らなければ来年でもいいと思います✨

退会ユーザー

北海道なので、今年の10月にお参りしましたが、5月に着物予約したものを着ましたよ✨

• 11月24日
  • くま

くま

ありがとうございます!
    私もスタジオアリスで考えているので、早期特典は耳寄り情報です☺️

確かに幼稚園の行事もありますね💦
    忘れてました💦
    幼稚園始まったら土日しか撮影出来ないし、毎日家にいる今年に撮るべきだったかもしれません💦

• 11月24日

退会ユーザー

5月に始まる1番最初の早割を使えば、着物レンタル料が平日でも土日祝日でも無料なので、最初の早割に行けば間違いないです!✨

今年から出たディズニー着物は特に人気だったので、お子さんディズニー好きなら要チェックです!❤️

• 11月24日
  • くま

くま

そうなんですね!
    詳しくありがとうございます!
    ディズニーのも先ほどサイトで見てきましたが、かわいいですね✨

• 11月24日