※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

旦夫の弟夫婦が同じ日に男の子を出産予定で、同じチームでサッカーをしていることがモヤモヤしています。周囲には言えず、気持ちを吐き出したいと思っています。

すごくモヤモヤ?するので吐き出させ
て下さい🙇‍♀️🙇‍♀️💦

旦那は男3兄弟で旦那は次男です。
兄弟とても仲が良く3人とも学生時代
から今もチームは違いますがサッカー
をしています。
旦那と旦那の弟は結婚し子供あり。

私と旦那は授かり婚で3兄弟の中で
1番に旦那が結婚しました。
2018年4月に私が娘を出産。
旦那の弟も授かり婚で2019年2月に
出産。
お互い女の子を出産し同い年になります。

娘が1歳になったぐらいに私が第二子を
妊娠し来年2月に出産です。性別は男の子。

旦那が今日サッカーに行ってるんですが
何チームか集まるので旦那の弟もいたみたい
で旦那の弟の奥さんも第二子を授かって
4月に出産予定。性別は男の子で予定日が
旦那の弟の誕生日と一緒だとLINEがありました。

おめでたいという気持ちとなんだか
モヤモヤした気持ちで何にモヤモヤ
してるのかもよく分からず💦💦
男の子ならきっとお互いサッカーやら
せるだろうなとか住んでる所も近いし
チームも同じなんだろうかとか
結婚も妊娠もタイミングだと分かって
いながらなんで私達に続けてくるんだ
とかそんなことが頭をぐるぐるしてます😭

旦那にも友達にも親にもこんなこと
言えないのでここで吐き出させて
もらいました💦
読みにくい文章ですいません。

コメント

まる

旦那の弟さんの奥さんとは仲良くない感じですか🤔??
仲良かったら、同じ学年だし遊べるねーって思いそうですけどね\( ¨̮ )/
にしてもタイミングよすぎる😱

  • あーちゃん

    あーちゃん

    回答ありがとうございます😊
    あまり会う機会がないので会えば挨拶したりお互いの子供に大きくなったね〜!と話しかけたりはあります!!!
    なんで私はモヤモヤしてるん
    ですかね😭💦自分でも分からずです💦

    • 11月24日
  • まる

    まる

    あ!!妊婦さんだからじゃないですか😦!?
    ホルモンバランスが崩れてて、なんかモヤモヤしちゃうとか🤔
    仲良い友達が同じタイミングだったらぜったい嬉しいのに😍💕
    ホルモンバランスのせいにしときましょう👍

    • 11月24日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    妊娠中だからですかね🤭💦
    そうなんです!仲良しな友達だったら絶対嬉しいのに💕
    そうですね!!ホルモンバランスのせいにしておきます🤣産まれたらきっと落ち着きますよね😊✊

    • 11月25日
キラキラ星

私逆の立場です😭
弟夫婦の1ヵ月後に出産します💦
1人目も2人目もです😭
やっぱりモヤモヤされちゃうのかなあ💦
怖くて弟夫婦にはまだ妊娠したこと言えずにいます…。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    お返事遅くなりました😭👏回答ありがとうございます!!
    不安にさせてしまい申し訳ないです😢💦私も何にモヤモヤしてるのかよく分からないんです💦だから無理矢理タイミングかなと思ってみたり💦なのではるさんは大丈夫ですよ😊✊💕従兄弟同士が同い年になるのは嬉しいはずです💕はるさんのタイミングで報告できるといいですね🥺

    • 11月25日
ブルーノ

同じ立場です😅
実の妹に、結婚も出産も3ヶ月後ぐらいで合わせられモヤモヤしすぎて親にぶちぎれて電話して聞いてもらってました😅

私の場合は根底に妹が大好きで可愛くてたまらないというのがあったので、妊娠出産のホルモンバランスの乱れなどが落ち着いたら自然と妹の子どもも可愛い!同じ年でよかったっていまでこそ思いますが…大嫌いな義理の姉だった場合は許せないーキーってなってたと思います。

でも色々考えた結果、あーちゃんさんが二人目授かって、対抗心のある義弟の奥さんが不妊だとか流産繰り返しとかだったら、すごいさらに気まずかったと思いますよ、嫌なこと言われたりとか妊娠出産をおめでとうって言ってもらえなかったかもですよ。

って思うと結果よかったて思うしかないかなって😅

結婚は書類かいて式するだけだから誰でもタイミングなんて合わせられますけど、妊娠や性別は神様しか決めれないので、このタイミングで出来たってことはそういう運命だったんだと。

妹も私が妊娠したよって伝えた月に、妊活初めて一回で妊娠しましたから。執念勝ちだなって😅最初はイラつきましたがむしろ驚きですよ

長々とすみません

  • あーちゃん

    あーちゃん

    お返事遅くなりました😭💦回答ありがとうございます😊
    実の妹さんですか!確かに距離が近い分モヤモヤしてしまいそうです🤭私も娘は今となっては同い年でよかったな〜🥺💕と思ったりもしますが義実家にたまたま行く日がかぶった時に義弟のとこの子は娘と7ヶ月程離れてるので同い年だけど娘がお姉ちゃん扱いされるのが嫌だな〜なんて思ったりしちゃいました😅😅
    それわ確かにそうですよね!
    私もお嫁さんもすぐ授かることができて祝福してもらえるのは嬉しいことですよね🥺
    運命だと思ってこれからも仲良くやっていけたらいいなと思っています😢💕
    同じ立場からのコメントで私だけじゃないと勇気付けられました🥺ありがとうございます!

    • 11月25日