※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳0ヶ月のお子さんが、1日におっぱいを6回飲んでいます。離乳食は量は少なめで、食べることは好きですが、1食100gも食べないようです。授乳を減らしたいが、お子さんが授乳クッションを持ってきて欲しがるので悩んでいます。

同じ年齢(1歳0ヶ月)くらいで、まだおっぱい大好きで飲んでるよー!って方に質問です!

1日でおっぱい何回飲んでますか??
ご飯(離乳食)は、どのくらいの量食べてますか??

うちは、夜間はもう飲んでないのですが、日中6回飲んでます😅
朝イチ、昼寝前、昼ごはん後、夕寝前、晩ごはん前か後、就寝前です。
減らしていきたいのですが、自分で授乳クッションを持ってきて欲しがるので、どうしようかと…💦
食べることは嫌いではないですが量はそんなに食べないです。1食100も食べてないです。

コメント

私が仕事しているので朝と夕方と寝る前の3回飲んでいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺
    そうなんですね!私も少しずつ減らしていく努力します😭

• 11月24日
モカ

そうなんです、栄養面を考えるとなかなかキッパリ断乳には踏み切れなくて(・・;
食べる量かなり少ないです。よく食べるものでも、食パン1/4。うどんなら2本分。みそ汁は豆腐2センチ角を1個分と汁は子ども用カップに半分くらいゴクゴク飲みます。

ごはんや市販の離乳食はベビースプーンで3〜5さじ程度です。凄く気分や種類によります

お野菜ハイハインやお野菜ビスケット、たまごボーロ、ベビーダノンなどは好きなのでおやつにあげてます。

気長に色々と試してます^_^;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもです、断乳に踏みきれるほど食べてないです😭
    細かく教えていただきありがとうございます💓
    いつか食べると気長に試すしかないですよね😢

• 11月24日
  • モカ

モカ

いえいえ、離乳食進まず気持ちが焦ってしまうこともあるので、私も色んな方のお話が聞けて参考になります✨ 

最近はお鍋が多いので、つみれとかはんぺんなどでお肉や魚をとらせるようにしてます☺️
    食べてくれないとなかなかのストレスですが😅お互い気負わずがんばりましょう!

• 11月24日
りー

仕事はしてませんが、夜の夜間しか飲んでません。
1歳4ヶ月のベビーフードをぺろり食べるのでそれ目安にしてあげてます!
朝イチは、飲みたそうにしても、お茶あげたりもうご飯食べさせます!
お昼ご飯前は出来るだけあげたくないので抱っこ紐したりお散歩行って寝なかったらそのままご飯食べさせてから、たまーにぐずった時にあげてます!夕方も夜ご飯食べれなくなると嫌なので、お菓子すこしだけあげておっぱいはあげません。
欲しがったらおっぱいをやめておやつ食べよーとか公園行ってすこしずつ忘れさせていくしかないのかなぁと😂😂あたしもおっぱい星人でたいへんですが、そんな感じで日中ぐずる以外はおっぱい欲しがりません😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり気を紛らわす作戦しかないですよね(笑)
    とりあえずお昼寝、夕寝、就寝の3回まで減らしたいです💦💦

• 11月24日
モカ

うちもまだおっぱい大好きくんです😄
主にぐずった時に一日3〜5回くらいあげてます。
お友達はもう断乳してる子もいるみたいですが、うちの子は離乳食もあまり食べないので、保健師さんに相談したこところ、栄養面からみても、まだまだ断乳はゆっくりでいいよ。と言われました。
来年から保育園に預ける予定なので、昼間できるだけ断乳して、夜も夜泣きしたら旦那に寝かしつけてもらったりしておっぱいから離すようにしています。
ちょっとずつですが、ごはん食べてくれるようになりました(*^^*)かなり偏食なので、おっぱいも無理せず減らしていく予定です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😰
    離乳食あまり食べなかったら、おっぱいも減らすに減らせないですよね💦💦
    ちなみにどれくらいの量食べれますか?
    私も少しずつ減らしていく努力します😭

• 11月24日
なつ

うちの子もおっぱい大好きです😁
食事は意欲的で好きみたいですが、少食なのか100〜120くらいでお腹いっぱいになるようです😌

一歳になって保育園に行き始めましたが、
日中は保育園の日は飲まなくても大丈夫ですが、休みの日は欲しがる時もあるので、あげたりあげなかったりです💡
夜間は2〜3回起きるので、その時にあげてます💡

1日に少なくても5回はあげてます😌
今のところ、本人が欲しいと言えば飲ませて私から「飲む?」とは聞かないようにしてこの回数です💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもいっぱい食べたなと思えるときが100くらいです😂
    少食ととらえていいんですかね?😂
    おっぱいのあげすぎかぁ…と悩んでました😅
    私も飲む?って聞くの最近やめました😂
    おっぱい、飲む?、のワードめっちゃテンション上がって可愛いんですけどね😂💕

• 11月25日

一歳手前まで起床時と就寝時、そして毎食後あげてました。

おっぱいあげているのか
ご飯は本当に食べなくて、、
思い切って朝と夜だけにしました。
少しずつですが食べる量が増えてきてます!

量で言うと今まで平均50くらいだったのが調子良くて200ほど食べてくれるようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

200👏すごいですね😳
    200食べてくれたら、断乳卒乳してもいいかと思えそうですよね😊

• 11月25日
yuri

うちも、同じかそれ以上に飲んでます!!
家にいるとすぐ思い出して、服めくって来たり、首元から手を突っ込んできたりします😭
離乳食はかなり食べムラがあって、食べさすの一苦労です。。
食事前に飲むことが多いので、そのせいでごはん食べないのかなーと思っているのですがなかなか辞めさせられません。
無理におっぱい辞めさせたくはないので、気長にやっていこうと思ってます^_^
授乳クッション自分で持ってくるなんて、可愛すぎますね😍😍😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、欲しがると私も負けてしまいます😂
    私も朝イチをなんとかなくしたいんですが、朝の家事やら少し待たす時間がぎゃん泣き状態になってしまうので辞めれないです😅
    朝イチ飲むと朝ごはんの量が少なすぎて💦
    ニコニコして授乳クッション持ってきますよ😍応じなかったらぎゃん泣きです🤣

• 11月25日