※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児と生後1ヶ月の子供の寝かしつけについて相談です。里帰り中は母が手伝ってくれていましたが、自宅に戻る際、2人を寝かせる方法について教えてください。

2歳児と生後1ヶ月の子供がいます。
寝かしつけについて教えて下さい!

下の子は抱っこの寝かしつけじゃないと寝ないし、置いたら起きてしまう確率が高く常に抱っこしています。
上の子の寝かしつけは私が布団に一緒に入らないと寝ないので一緒に寝て寝かしつけています。特にトントンしたりとかないので布団に入るだけです。

今は里帰り中なので下の子は母に寝かしつけて貰っていますが、来月から自宅に戻るので1人で全てしなければなりません。

下の子の寝かしつけが大変だった方、どうやって2人を寝かせていますか?

コメント

下の子と上の子で寝る部屋分けてます😭
うちはとにかく上が寝ないので、いっしょに寝かしつけると上が騒がしすぎて二人とも寝ないので…。
まずは下の子と部屋にこもって寝かしつけ。上の子は夢中になるテレビ見せてます😂
そして上の子を寝かしつけって感じです。二人寝かすのに毎日2〜3時間かかってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

やはり部屋分けしないといけませんかね😭

うちの家も上が騒がしくて、下が寝ていても起こしたり、起きてしまったりしてイライラしてしまいます😭
    そうなると2人とも寝ないですよね😢
    1人寝かせて、違う部屋でもう1人寝かせるのがいいですかね😫
    毎日2.3時間かかっているのですね😳もう想像しただけで地獄です😖

• 11月24日
まるぴー

私は新生児からゆるくネントレしました!
生後3週間くらいから、授乳しておくるみ巻いて布団に置いたら寝てくれるようになりました😌
上の子は私が一緒にいれば1人で寝てくれるので助かります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児の時からネントレされていたんですね😃
    私もしておけば良かった😢
    たまに下の子の床置き成功すると、上の子が下の子を起こすんですよね😭
    それを私が阻止しようとするとギャーギャー言って下の子起きる…みたいな感じになってしまって😢
    静かにして欲しいんですけど上の子はまだわからないみたいで困っています😭

• 11月24日
バナ

今、まさに同じ寝かしつけ問題に直面してるとこです!笑

うちも上の子は、私が一緒に布団に入らないと寝ないです。
下の子も抱っこしないと寝ないのですが、上の子のテンション高いので、先に寝かしつけないと下の子が、起きます😭

毎日毎日寝かしつけが23時越えです。。笑

パパが下の子寝かしつけてる間に、私が上の子を先に寝かしつける。
これが今はベストな寝かしつけです!
(パパが仕事疲れて布団で先に寝てしまった時は、下寝かしつけ→上の子騒ぐ→下の子起きる→また寝かしつけという負の連鎖です。笑)

頑張りましょう😭😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ位の年齢ですね😭

本当寝ないですよね😢
    みんなから『下は放っておいても寝るよ!』なんて聞いていたのに放っておいたら、まぁ寝ない寝ない笑笑

旦那さんに手伝って貰えるのいいですね😃
    うちの旦那帰り遅くて戦力にならないです😭😭😭

あぁー😫
    その負のループ絶対避けたいです😅

頑張りましょうね😭

• 11月24日