※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
お金・保険

児童手当を貯金するか、学資保険に入るか迷っています。どちらが賢明でしょうか。学資保険に入っている方いますか?

児童手当を自分たちで貯金するか、
学資保険入るか迷っています
どちらの方が賢いんでしょうか…

皆さん学資保険は入っていらっしゃいますか?

コメント

🌶

生まれてすぐ学資保険に入りました!児童手当を貯金しても目の前にある貯金になってしまうので私たち夫婦には向いていなくて💦

• 。

そうなんですね!
    0歳から入るのがいいといいますもんね!ありがとうございます(*^^*)

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

JAの子ども共済で学資保険+医療保険にはいってます。児童手当も別の娘の通帳に貯金しようと思っていましたが、毎回うつすのが面倒で、今は普通の旦那の通帳に貯金されていってるだけになっています。

• 。

そうなんですねー!
    子供共済すごく気になってました!ありがとうございます(*^^*)参考にさせて頂きます!

• 11月25日
ママリ

自分達で貯蓄だと万が一何かあっても貯蓄がある!と気を抜いてしまいそうなので利率が低くても学資選びました。
金額だけを見ると最近は貯蓄型終身保険で貯める方が賢いと言われてますが、入園入学の節目で貯蓄を使うか選択できる学資の方が何かと安心かなと思ったので☺️

児童手当は別で貯蓄してます😊

• 。

コツコツ貯めていっても予想打にしなかった突然の入院とか車の故障とか本当にどんだけ貯金していてもいくら掛かってくるか解らない事とか出てくるだろうしと思うと、学資保険は手堅そうだなぁと私も思います!

また別で貯蓄されてるなんて尊敬です^^;
    うちは収入が控えめなので厳しそうです(T_T)

• 11月25日
あき

今、何かあった時に使える現金が手元にあるなら、学資保険はアリだと思います。
利率は低いし、受けとる頃には今より物価が上がっていることが予想されるので実質マイナスになるかもですが、働けなくなった際の支払い免除もありますし、銀行に貯金しておくよりいいと思います。

• 。

そうなんですね(T_T)
    今凄く迷っていて返信遅れてすみません(T_T)ありがとうございます!

• 11月25日
home

うちは学資保険は返戻率良くないので入らずに自分達で貯めてます〜❗️そのかわりに返戻率の良い生命保険を10年払い込みにしてます❗️

• 。

なるほど!もうほんとにひとつもご意見被らず色んな案があるのだなーとここからご意見頂いて圧巻しております^^;
    ありがとうございます(*^^*)

• 11月25日

学資なら、明治安田、返礼率良いですよ!
うちは、日本生命で入っています。

• 。

そうなんですね!!参考にさせて頂くと共に、実際そちらの保険屋さんにお話聞いてみたいと思います!ありがとうございます(*^^*)

• 11月25日

退会ユーザー

私自身も保険屋ですがうちの会社より明治安田の方が魅力的です(⍢)
    うちの会社は元本割れするので保障内容しか明治安田には勝ち目ありません笑笑

• 11月25日
  • 。

そうなんですね!
    ありがとうございます(*^^*)かなりお勉強になります!

• 11月25日
さゆ

貯金できないタイプなんではいりました!

• 。

貯金難しいですよねなかなか…ありがとうございます(*^^*)

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

入らず子供の口座に貯金してます!(^_^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が高校生までに500万の予定で計算して貯金してます。私立文系で自宅から通うで考えてます(^_^)大学入るときに口座ごと渡して自分で払ってもらうつもりです。
    留学行ったり部活するなら親の貯金から出すつもりです🌟

• 11月25日
  • 。

なるほど、ありがとうございます(*^^*)

• 11月25日
。

私もそれを考えていました!
旦那の収入が今厳しくて保険入るのどうなんだろう…と渋っていて…
ちなみに申し訳ないのですが、おいくら貯金されているか差し支えなければ教えて頂きたいです