※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hello!
産婦人科・小児科

1歳の息子がおでこを切り、外科で縫合。抜糸後に形成外科や美容皮膚科で相談。徳島県の評判の良い医者を教えて欲しいです。

1歳の息子が転んだ際に家の木の柱の角でおでこをぶつけ
パックリ2センチぐらい切れて血が出て
急いで病院に何軒か連絡して
外科の先生に縫合してもらいました。
形成外科でしてもらった方が綺麗に治るみたいですが
緊急でしたので断られてなかなか受け入れてもらえず
外科の先生にしてもらいました。

本当に可哀想なことをしてしまい
もっと気をつけていたら…と自分を責めています。

木曜日に抜糸予定です。
傷の跡は少なからず残るとは思いますが
出来るだけ目立たなくしてあげたいです。

その場合、形成外科や美容皮膚科に
診てもらったら良いでしょうか?

同じような経験をした方や
徳島県で形成外科や皮膚科の評判が良いお医者さんを
教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

たろうちゃん

全然詳しく無いのですが😅
以前自分が転んで膝を怪我した時、
傷跡を残さないために紫外線カット?の茶色いテープを処方してもらったことがあります。
甥っ子が顔怪我した時も貼ってたような。

抜歯する際、ついでにそのテープのことも聞いてみてもいいかもしれません。
ていうか、正直になるべく傷残らないようにしてあげたいから、整形外科か皮膚科かかった方が良いか聞いてみては?💦もちろん、緊急で受け入れてくださったことについてのお礼言った上で。

綺麗に治りますように💖

2児mama

上の子が去年おでこが裂けて縫いました💦
その時は日曜日の夕方で水の都病院の救急へ受診しました。
その後何度か通院して1週間程で抜糸しました。
そのあとは茶色いテープ?を貰って数ヶ月は貼ってました!
1年経った今もその部分はコブのようになって傷の後がうっすら残ってるので、前髪で隠してます💦
うっすらなのでよく見ないとわかりませんが😅
特に皮膚科とかは行ってません!

^ᴥ^♡

私の娘も去年2歳の時に
鼻が机にあたりぱっくり裂けてしまい緊急で日赤で
縫ってもらい抜糸もしましたが
全然目立たないほど
誰からも気づかれたことも言われたこともないぐらい
綺麗に縫って抜糸してもらえましたよ!(*ˊᵕˋ*)♡