※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりちゃん
妊娠・出産

入院中の子供にお菓子やジュースを毎日あげていることについて、許してもらっていいか悩んでいます。退院まで甘やかしても問題ないでしょうか。

入院中上の子を実家や旦那や義実家に預けて
見てもらってたママさん👩🏻💕

お菓子やジュースを毎日あげてるみたいなんですけど
気にしないで入院中は許してますか?😭
それともやめてもらいますか?😭

入院前はお菓子は食べたがったらあげてましたが
ジュースは外出した時や週に1回あげてたんですけど
さすがに毎日ジュースはどうなんだろうと思って😭
退院するまでは甘やかしてもいいんですかね?🤣😭

コメント

☺︎

毎日飲んでました(笑)
病院に来るたびにジュースやらお菓子やら持ってましたよ😳😳💦

うちはわりと日頃から飲んだり食べたりしてますが入院中は特に毎日でしたし…まぁ仕方ないかと何も言いませんでした😭

  • えりちゃん

    えりちゃん

    やっぱそうですよね🤣(笑)
    ジュース持ってきてなくても病院の自販機見つけて
    買って〜ってアピールするくらいジュース飲みたがってます。(笑)

    入院中は仕方ないと思って甘やかしてもいいですよね🥺🤣

    • 11月24日
  • ☺︎

    ☺︎


    いいと思います!
    わたしは旦那と実母に見てもらってましたが、とやかく言うのも全員ストレスになると思います🥰

    • 11月24日
  • えりちゃん

    えりちゃん

    昨日ちょっとイラっとしてしまって
    もうあげすぎないで!2日に1回とかにして!
    って言っちゃって、、でもお母さんお父さんは
    いいじゃん!可哀想じゃん😫
    って言っててあ、これ以上言うと余計イライラしそうと思って
    程々にねって終わらせました🤣💓
    あと2日で退院なので耐えます😆✌️

    • 11月24日
みいろ

自身の病気での入院でしたが、お菓子、ジュースは今まで通りにしてもらいました。
たくさんもらっていたのに、もらえなくなるのは切ないし、そのときに泣かれても困るので。

  • えりちゃん

    えりちゃん

    なるほど😭😭😭
    今毎日あげてるみたいなんで
    徐々に減らしてってもらおうかな〜😭

    • 11月24日
3女のママ

二人目出産のときに母に見ててもらったのですが旦那がそんなにあげないで下さい。って言ったらしくそれまで仲良かったのが二度と顔見たくないと怒ってました。
だから旦那がいない日とか来てます。
もうとりあえず好きなようにやらして退院してから今までのペースにすれば良いんじゃないですか。

  • えりちゃん

    えりちゃん

    あ、そうだったんですね( ᵕ ᵕ̩̩ )
    入院中は甘やかす期間として
    多めに見ます🤣(笑)

    • 11月24日
jasmine

好きなようにやらせてました。預かってもらってるんだしと思って。ご飯食べた後7時半くらいに果物あげたりもしてたみたいです笑

  • えりちゃん

    えりちゃん

    ですよね🥺
    預かってもらってる立場だからって思うと強く言いすぎるのもなって思って。(笑)
    退院したらあんま与えないようにします🥺

    • 11月24日
マミー

私はこれから出産があるので入院中の事気になります😓
食事の面、おやつなど飲み物、食べれる物増えてきたといえどもまだまだ濃い味付けはしてないしあげてないものもあるしで、とりあえず毎日なにを食べるか細かく教えてもらおかなって思ってます💦
夕食、朝食と用意できるものを用意して、おやつと、飲み物も全てこっちで用意して朝食のパンも用意してこっちも気が楽に義母も気が楽にって方で考えてますが正直不安です😂

  • えりちゃん

    えりちゃん

    やっぱ気になりますよね( ᵕ ᵕ̩̩ )
    入院前自分が気をつけながらご飯やらお菓子も
    あげてたけど入院したらそうゆうわけにも行かず
    親も旦那も可愛いから甘やかすし昨日イラっとしちゃいました🤣🤭(笑)
    いやだって思うことは絶対言っといた方がいいです😫

    • 11月24日
deleted user

母に頼むつもりなので、やらないでほしいことは一応言っておくつもりです。

  • えりちゃん

    えりちゃん

    なるほど😫😫
    その方がいいですよね!

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    言ってもやるとは思うんですけどねー( ̄◇ ̄;)
    まぁ、義母だと言うことすら出来ませんが、、、とりあえず、旦那と実母なら言っといていいと思います。

    • 11月24日
  • えりちゃん

    えりちゃん

    昨日言ったんですけど
    いいじゃん!可哀想じゃん😫って言われたんで
    これ以上言ったらイライラするなって思ってやめました🤣(笑)
    諦めて入院中だけは甘やかします🤣🥺

    • 11月24日
たた

入院中言えないですよね〜😅みてもらってるし…

わたしならわざわざ本人に注意まではしないですけど、主人にはやんわり言うかもです😅
退院してからジュースダメと言っても、なんでダメなのかわからないだろうし😅

  • えりちゃん

    えりちゃん

    そうなんですよ😭😭

    旦那にはちゃんと言ってるんですけど
    甘々なんで言うこと聞いてるかどうか🤣(笑)
    退院したら毎日あげてたのを急になくすのは可哀想なので
    徐々に減らして前の生活に戻したいと思います🥺💓

    • 11月24日