※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひじり
妊活

採卵後、胃が痛くなりパンパン感じる症状が出ています。OHSSかどうか疑問で、明日病院へ行く予定です。治療について相談したいです。

18日に採卵をして6日目です。
多嚢胞ではありません。
23歳、ショート法で11個の卵が採れました。

採卵後痛みが2日ほどあり良くなったのですが
4日目あたりから胃が痛くなり、
お腹が食べ物を沢山食べた後のような感じでパンパン少し苦しいです。

これはOHSSなのでしょうか。
OHSSは生理が来たら良くなると聞くのですが
お薬などはないのでしょうか?

病院は明日行く予定です。

コメント

はじめてのママリ

大丈夫ですか?💦
ショート法ということは、トリガーにhcg使ってますよね?hcg使うと4〜5日後がピークらしいので、多分OHSSだと思います😣💦しんどいですよね💦
尿はきちんと出てますか?私は1日2リットルの水を飲んで、たくさんトイレ行くように言われました!
もし尿も出ていなかったり呼吸困難の症状でてきたら、無理せず今日救急に行ってくださいね‼︎

  • ひじり

    ひじり

    hcg使用しました🥺
    尿は今のところ出ています💧
    ポカリも飲むようにしているのですが😭
    とりあえず様子見て見ます🥺

    • 11月24日
❤︎り❤︎え❤︎

もしかすると 腹水 が溜まってる可能性も。
どうしても痛かったら病院に連絡を。

  • ひじり

    ひじり

    明日卵の凍結確認があるので
    病院に行く予定があるので
    今日行くか明日まで待つか迷いどころです🥺
    でも耐えれない痛さではないんです😭

    • 11月24日
さー

私も18日に採卵しました!木曜日から金曜日にかけての夜中、腹痛、嘔吐、寒気でトイレから出れなくなり、よく朝入院覚悟で病院にいったら、腹水もそんな溜まってないし血液検査も大丈夫って。
救急車呼ぼうかと思ったくらいなのに軽いOHSSですって。
でも、点滴したらスッキリ楽になりましたよ!ちなみに私は16個取れて、卵巣は腫れてたみたいです💦

  • ひじり

    ひじり

    腹水溜まってなくてもやはり
    体調は悪くなるのですね😰
    私は前回の診察では卵巣は腫れてないみたいでした。
    明日卵の凍結確認で病院にいくのでその時に
    見てもらいます( ´ •̥  ̫ •̥ ` )

    • 11月24日
  • さー

    さー

    でも、ひじりさんの場合、これからは悪化する事なく落ち着いてくるのではないでしょうか。看護師さんに土曜日までがピークだと言われたので。
    気をつけて行ってきてください(>_<)

    • 11月24日
  • ひじり

    ひじり

    無事凍結確認もでき、卵巣も小さくなってきているので
    様子を見ることに来ました(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

    • 11月25日
  • さー

    さー

    良かったですね😊私もどんどん楽になってきてるので、きっと大丈夫です!頑張りましょう🎵

    • 11月25日
  • ひじり

    ひじり

    お互い赤ちゃんを迎えられるように
    体調万全になりますように✩.*˚

    • 11月25日