※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママさん
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘がおり、共働きで忙しいため、YouTubeで子供向けコンテンツを見せているが、一緒に遊びや学びを楽しむ方法を模索中。保育園でしまじろうチャレンジに興味があり、子供が楽しめるかや教材について相談しています。

いつもお世話になっています。

1歳8ヶ月になる娘がいます。
最近急激に言葉や真似て出来ることが増え
なにか、教材等で学べたらな〜と思ってます。

しかしながら、現状は共働きで
こどもは、週6日保育園
私が娘と関われるのは日曜日のみ
旦那は夜勤なため、すれ違い。
なので、習い事的な外での親参加は考えてません😫
平日も、帰ってからご飯の準備中は
アンパンマンと叫ぶ娘に、YouTube
見せてしまってます😭
ご飯食べるときは、見ないよ!って言って
ご飯は大人しく食べます。

そこで、話はズレましたが
YouTubeで出てくる(しまじろうチャレンジ)に
私自身興味があり、いま色々調べてます。
まだアンパンマン一途でしまじろうは
しっくり来てませんが、じーっとみてます。
しまじろうチャレンジをやってる方
年齢で教材などが違うとおもいます。

お子様は、興味しめしてますか?
保育園行ってても楽しめますかね?
あと、一人遊びでも楽しんでますか?

私も一緒に遊べたり学べたら1番いいのですが
毎日仕事つかれと、今妊婦で体力的にキツく
YouTubeに頼らない学びや一人遊びが
出来ないだろうかと思ってます。

もちろん、休みの日は公園や散歩等で
こどもとの時間を作っています。
こどもチャレンジの他にも、いい教材など
ありましたらそれも教えて欲しいです。

長くなりましたが、なんでもいいので
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

Emma

こどもチャレンジやっています。
DVDと絵本とおもちゃが連動しているのでDVD見ながらおもちゃで遊んだり、絵本開きながらおもちゃで遊んだりします。生活習慣も学べるので私は気に入っています。
ただ、DVDもおもちゃも毎日見せたり遊ばせたりすると1ヶ月経たないうちに飽きます。
合わなければ2ヶ月で解約もできるので1度やってみるといいと思います。

  • 初めてのママさん

    初めてのママさん

    DVDで連動してると遊びやすいですね😊
    1ヶ月経てばまた、次のがくるので楽しめそうですね。
    検討してみます、ありがとうございました🙏😍

    • 11月24日
トト

しまじろう0歳から入っています😄娘は週5で保育園行っています
年齢に合わせたおもちゃがくるので必要以上にオモチャを買うことがないので気に入っています

おもちゃ自体もトイレや色、半分こできるものなど学べるおもちゃなので遊べて学べるおもちゃとして一石二鳥な気がします😄

おもちゃのほかにDVDとママさん用の情報冊子と絵本がついてくるのですが 冊子は年齢に合った悩みに対する情報がのってるのでまだママ友が居ない私にとってはありがたいものです😅

DVDも短いものですが歌やダンス 学びのコンテンツがうまく詰め込まれていていいものだと思います😄家事をする際に見せていますが一人で踊ったり集中してみています

学ぶ!というより遊んだり学んだり見たり聞いたり触って挑戦したりと色々な方面から刺激をあたえてくれる優しい教材だなという印象です😄

  • 初めてのママさん

    初めてのママさん

    おもちゃ買わなくてすむな〜って私も考えてました(笑)
    以外に教材沢山ありそうですね!
    遊びながら学ぶ!理想です😊

    詳しくありがとうございます。
    検討してみます🙏

    • 11月24日