※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
▽▲
お仕事

子供が生まれてからの転職経験について教えてください。何才の子供の時に転職し、どんな職種から転職したか知りたいです。アドバイスがあればお願いします。

2ヶ月の女の子を育てています!
子供が出来てから転職された方に伺いたいです。

今、育休をとっているのですが後々転職しようかと悩んでいます。
というのも、現職場はシフト制で土日が休めないのと、時短が終わると遅番もあるため育児に支障が出るからです。旦那さんは毎日ほぼ終電帰宅の為、1人で育てるような形になります。
本来なら子供が出来る前に転職をすべきだったのですが、、(>_<)やはり子供がいると難しいですよね、、

子供が生まれてから転職し、正社員として働いている方いらっしゃいますか?
お子さんが何才の時、どのような職種からどんな職種に転職したか教えていただきたいです。
またアドバイスがあればお願いします(>_<)

コメント

ぴよまま。

同じー!今の私と全く同じ状況で、
ついコメントしてしまいました。😭❣️

育休貰っているので
とりあえずは復帰して3ヶ月くらいで
辞めようかなーっと思ってます!
新しいところ探さなきゃ、、😲😲

  • ▽▲

    ▽▲

    なかなか厳しそうですよね(´・_・`)お互い頑張りましょう!!

    • 5月2日
りか★☆

育休から復帰して1年働いて転職しました。
契約社員です。

転職エージェントによると、産後のワーママの転職相談は多いが、資格保持者以外は完全に二極化する、と。
ノルマがあったりする保険などを除くと
派遣やフルタイムパートで年収200万以下か、土日残業出張なんでもありのキャリア転職500万以上か。
都合のいいその間はほとんど無理です。と言われました(^^;

もちろん、チャレンジしてみて、個々の強みと企業との相性で成功する方もいらっしゃるとは思いますが。。(>_<)💦

  • ▽▲

    ▽▲

    これが現実なのですね!やはり子を持つとかなり厳しい、、わかりやすい説明ありがとうございます!!

    • 5月2日