※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるもり
妊娠・出産

流産後の生理が早いですが、再開は大丈夫か不安。他の病院は見送りが多いので、ホルモンバランスも気になります。経験者のアドバイスを求めています。

流産後もうすぐ生理がきそうです。
一度見送るのかと思いきや、もう3日目に来てくださいと言われました。流産手術後、子宮の状態も異常なしと言われ
先生の許可が出ているので、大丈夫と思いますが、こんなに早く再開できるもんなんですか?
他の病院は、何回か見送ってからとかよくお見かけするので。
ホルモンバランスとか崩れるって聞くし、少し不安です。
同じ経験のある方、アドバイスお願いします🤲

コメント

niko

繋留流産の手術した後は生理がくる前に子宮の状態をチェックしてもらいましたよ!
わたしの場合は一度生理を見送ってからと言われましたが先生やご自身の年齢や子宮の状態にもよるのかなと思います🤔

• まるもり

まるもり

術後は順調で、2回ほどエコーをしてもらい子宮にも異常がなかったので、次の治療に進めるということなのですかね。
    あたしの病院の方針は、そうなんでしょうね。他の先生も、すぐ再開できるといっていたので信じて頑張ります😃ありがとうございました。

• 11月25日
マハロ

私が通っていたところは「流産後は妊娠しやすいし、流産しやすいから、一回見送ってからにしてね」と言われましたよ👀
生理周期は少し乱れましたが、2、3回で元に戻りました

• まるもり

まるもり

妊娠しやすくても、流産と聞くと心配ですよね😂うちの病院の方針を信じてみます。

• 11月26日