※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Halumm
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲んでもすぐに空腹を訴えます。おしゃぶりは嫌いで吐き出します。乳首を替えたら改善するか、飲む時間をもっとかける必要があるでしょうか?

1ヶ月の息子がミルクを飲んでも求めてきます。
1ヶ月健診で先生にミルクの量は増やさないで、といわれてしまい(1日60g程増えてました笑)白湯をあげたりして誤魔化してるんですがやっぱりすぐ空腹を訴えます。
おしゃぶりは嫌いみたいですぐ吐き出します。
乳首を替えたらマシになりますか?
140mlを30分ほどかけて飲んでいますがもっと時間かけないとダメなんでしょうか?

コメント

baby Chrishna

140ml 飲んでるんですか?
多いですね! 笑
うちのこ、もう少しで3カ月ですが、120mlですよ〜

答えになってくてごめんなさい。

• Halumm

Halumm

先生に飲ませすぎって怒られちゃいました😂母乳でも同じくらい飲むんですw

• 4月29日
  • baby Chrishna

baby Chrishna

すごいですね! 羨ましいくらいです! 笑

• 4月29日
スコーン

完ミでしょうか?母乳はあげるのはどうでしょう?(๑′ᴗ‵๑)

• Halumm

Halumm

私の病気のせいで一時的に完ミなんです💦ほんとは母乳を飲ませたいんですけど…(*꒦ິ³꒦ີ)

• 4月29日
  • スコーン

スコーン

そうなんですね😂うちの子も今1カ月半ですが120ml〜140ml飲んでます(´-ω-`)元々おっきく産まれたので健診は大丈夫でしたが、、ミルクだと3時間はあけたほうがいいですもんね💦飲んだ後すぐ泣くんですか?

• 4月29日
  • Halumm

Halumm

飲んだ後すぐ泣いてなんとかして寝かせても飲んでから2時間後にまた泣き出すんです…😂

• 4月29日
弘mam✩

空腹以外の原因はなさそうですか(u_u)?
ゲップとか。

• Halumm

Halumm

他の原因を考えて泣き方の違いの比較をYouTubeで聴いたりして対応してるんですがスッキリしたと思ったらまたすぐ空腹を訴えるんです(*꒦ິ³꒦ີ)

• 4月29日
パッツン

知人のお子さんが同じ状態でした!
ミルクを薄めて飲ませていたようです(120ml分の粉ミルクで140mlの目盛までお湯を入れるなど)。
あんまりいきなり薄めすぎると気付かれるので少しずつが良いみたいです(^-^)
あと、通常は成長に合わせて乳首は替えますが、新生児用から替えてしまうと一吸いで沢山出てしまうので新生児用のままにしている、とも仰ってました(^-^)

参考になれば幸いです( ´ ▽ ` )ノ

• Halumm

Halumm

薄めるのやってたんですがいきなり薄めすぎたのかな…嫌がられたのでやめちゃいました(*꒦ິ³꒦ີ)少しずつ、やってみます笑

• 4月29日

母乳相談室という哺乳瓶に変えたらどうでしょうか?!(病院で販売)1000円位

うちも2ヶ月までは140あげてて、助産師さんより飲ませすぎと言われ、
助産師さんの指導のもと哺乳瓶変更に至りました。

母乳相談室はアゴを使う分、満腹感を得られるので飲む量が減りますよ!

普通に販売してある乳首や哺乳瓶だとミルクの出る量がどれも多いので、満腹感は得る事が難しいようです。

母乳相談室、オススメです!

• Halumm

Halumm

母乳相談室ガラス製しか見つからず悩んでました(*꒦ິ³꒦ີ)試しに1つ買ってみます!

• 4月29日
あーみ◡̈

すごい!
うちの子最近150mlにしました!笑

寝ぐずりとかではないですかね?💦💦

• Halumm

Halumm

寝ぐずりの時は結構わかりやすいんでどうしても寝かしつけれなかったら旦那にバトンタッチしてます😂

• 4月29日
こちゃん

うちの子は3506グラムで産まれたので、最初から飲む量も多く、助産師さんにも赤ちゃんが大きく産まれたから、他の赤ちゃんと同じ量では、足りてないから少し多めにあげてもいいと言われました!
最初は、出てた母乳も今は少量しか出ず、、今ミルクは140あげてますが、2時間から2時間半位でぐずったりする時は、おっぱいをくわえさせてます。それで満足できない時は、
3時間開けないといけないのはわかりますが、あまりこだわらずミルクあげたりしてまず^ ^