※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ( ¨̮ )
妊娠・出産

張りがひどくなる基準や、仕事を休むべきタイミングについて教えてください。

張りがひどくなって受診すると、切迫早産と診断され。。とききますが、張りがひどくなる、とは、どのくらいのことをいいますか??頻度や時間など、具体的にわかるかたいらっしゃいますか?
仕事が休み少なく、張ることはまぁまぁありますが、どのくらいを目安に仕事を休んだらいいのか、悩んでいます。。

コメント

キウイ

私は座り仕事でしたが、座ってても
張り、寝てても張ったりしてたり、
張ってから 張りが治るまで30分ほど
かかったりで…
受診すると経管が1cm短くなってて
急遽仕事やめました(´•̥ ω •̥` )

• みぃ( ¨̮ )

みぃ( ¨̮ )

そうなんですね。。わたしは立ち仕事が主になので。。30分もつづいてればあら??と思いますよね。。おそらく2.3分張っても、立ち止まることがあるので。。
    そうなんですね。。けど、ベビにのためにもそれが一番ですね(><)

• 4月29日
  • キウイ

キウイ

立ち仕事なんですね(´•̥ ω •̥` )
    気をつけてくださいね!

30分も続くと焦っちゃいます(´-ω-`)
    それプラスで 腰痛もあったので
    不安でした(´;ω;`)

2.3分で止まるなら 悩みますね…
    でも不安に思ったらすぐに受診するほうが
    気持ち的にもらくですもんね(´•̥ ω •̥` )

• 4月29日
  • みぃ( ¨̮ )

みぃ( ¨̮ )

そうなんです。ほんとにぎりぎりにしか産休に入れないので。。
    無理はさせないつもりだから、とかいわれましたが、いやー、仕事してれば、多少の無理はしちゃいますよね。。

• 4月29日
cheese

自分で張ったなーと思った時に、横になって安静にしていても張りがおさまらなければ、切迫早産の可能性があるそうです。
初産婦さんは張りに気付きにくいので、おかしいと思ったらすぐに受診されるのが賢明だと思います。

• みぃ( ¨̮ )

みぃ( ¨̮ )

そこなんですよね。。お休みなら横になれるのですが、仕事してるとそうはいかず。。まだ夜勤から開放もされず。。来月は入れないと言っていたのに。。あー、ちょっと愚痴っぽくなっちゃいましたが、やっぱり、健診待たずに受診するほうがいいですよね。

• 4月29日
  • cheese

cheese

お気持ちわかります。
    仕事してると迷惑をかけないようにと無理をしがちですが、私は結局緊急入院をしました。
    入院費も安くないので、おかしいと感じたらすぐ受診なさって下さいm(._.)m

• 4月29日
  • みぃ( ¨̮ )

みぃ( ¨̮ )

うぅ。。入院かなーなんて思って入院する方は少ないですよね。。その、精神的にキツイですよね。。うー。。そうですよね、ベビと自分の体調優先ですよね。。

• 4月29日
yuka9093

数えるのは大変かもしれませんが、張る頻度が1日に十数回(一時間に1回以上)だったり、
張ってる時間が15分以上(横になってるのに張りが治まらない)のはあまりよくないと言われました!

私は張りの自覚がありませんでしたが、子宮頸管の長さが短くなってて、張りがひどくない?と聞かれ、自覚がなかったので、もし、張る頻度や時間がそうなったら受診してねって感じでしたよ(*´ω`*)

張ってるなぁと感じたら、少し深呼吸や楽な体勢をとり、それでもダメな感じが何度も続くようなら受信した方が良いかもしれません(´・ω・`)

• みぃ( ¨̮ )

みぃ( ¨̮ )

具体的に時間や頻度などのアドバイスありがとうございます。
    この間の健診では念のためにとNSTとったのです。通常じゃないことがあると、不安になってしまいます。。けど、ベビにも、自分のためにも、必要ですよね、体調の変化に気づくこと。ちょっと、気づいたらカウントしてみようと思います。

• 4月29日
くろちゃこ

私は夜寝てる時にお腹の張りで目を覚ますことがあり、それを医師に伝えたら子宮頸管見てみましょうと言われ、29.9㎝で入院一歩手前と言われました(><)
日中動いてる時はそれほど自覚はなかったんですが(´O`)

• みぃ( ¨̮ )

みぃ( ¨̮ )

わ、そうなんですね。。夜中起きるのは多分いまのところ、つづけて眠れなくなっただけかと思ってますが。。あれ?と思う症状があれば、受診しよう思います(><)

• 4月29日