※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

同級生との関係に悩んでいます。新しい環境での人間関係についてアドバイスをお願いします。

旦那の転勤で地元を離れ県外を転々としてました。
子供が小学校上がるので地元に戻って永住しようと思ってます。
ただ同級生同士が仲良すぎて、出戻りでそこに入るのが少し憂鬱です。
わざわざ小学校一緒だとしてもつながる必要はないと思っていても田舎なので人間関係狭くてきっと新しくママ友ができたとしても、そのうちそのママ友と同級生が繋がるんだろうなと思うと逃れられないのかなと思います。

同じ環境の方いたら、どう割り切ってるか教えて下さい。

コメント

ひなめ

私も転勤族で子供が中学生になる年に地元に永住する予定です!!
私はそれが嫌なので実家に車で行ける範囲で全然違う場所にマンションなりを購入する予定です〜!!

  • ちい

    ちい

    中学生になる年から永住予定なのですね!
    地元繋がりってなにかと色々と面倒ですよねー。
    私も旦那の実家に行く事になりそうです。

    • 11月24日