※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❥❥|( ̄3 ̄)|
サプリ・健康

妊娠中の肌荒れについてです(T_T)まだ妊娠9週なのですが、下あご(エラの…

妊娠中の肌荒れについてです(T_T)
まだ妊娠9週なのですが、下あご(エラのライン)から首元、デコルテ、二の腕に
赤いプツプツが出来ました(T_T)あんまり痒みはないです!妊娠したらホルモンバランスが崩れてなる湿疹とかですかね?(T_T)
ちなみに、先週血液検査で風疹の対抗が無いことがわかりました(T_T)もちろん発熱やリンパの腫れ、関節の痛みもないし、赤いプツプツも体全体でなく↑に書いた通り部分的に出来てるんですけど
風疹なのかただの湿疹?肌荒れなのか不安です(T_T)次の健診まで2週間あるのでとりあえず皆さんの意見や体験?を聞こうと思って投稿しました(T_T)
よろしくお願いします(T_T)

コメント

coco.

私は妊娠中肌荒れがひどかったです…。
顔、首の後ろ、胸、デコルテ、耳の後ろにニキビができました。ほんと嫌でショックで(涙)でも、出産して2ヶ月ほどでさーっとなくなりました。自分でもびっくりです(° o°)! ちなみに私も風疹の抗体が無しでしたがただの肌荒れだったみたいです_| ̄|○

• ❥❥|( ̄3 ̄)|

❥❥|( ̄3 ̄)|

やっぱり肌荒れしますよね(T_T)
    私もほぼその部分です(T_T)お風呂上がりなんかとくに赤くてブワ〜って見えて
    もしかして風疹じゃないよね(T_T)ってすごい不安でした(T_T)
    私もただの肌荒れなら全然いいんですけど、健診まで様子みてみます♡

• 4月29日
ぴの*ぴの子

私も妊娠して、赤いプツプツがいろんな箇所に現れるようになりました(੭‾᷄꒫‾᷅)੭今までは、あまり出たことないので気になってしまいます(′︿‵。)!気づくとなくなっていたり、増えていたり、、、痛くも痒くもないので放置ですが!笑

ちなみに、私も風疹の抗体がありませんでした!なので、旦那に注射を打たせました♪

❥❥|( ̄3 ̄)|

たぶん同じ症状です…(T_T)
    私も昨日お風呂上がりに気付いて怖かったんですけど
    起きて確認したら赤みが引いてる…?って感じで
    ただの湿疹とかあせもかな〜って悩んでます(T_T)(T_T)

風疹の対抗ないってなるとすごく心配になりませんか(T_T)?私は今週か来週までにはワクチン打ってもらうんですが変な話し、ワクチン打つまでちょっと旦那に寄るのが怖いと思っちゃったり
    神経質になり過ぎなんですかね〜〜(T_T)バイキン扱いされたら旦那も傷付きますよねさすがに…(T_T)笑

• 4月29日
  • ぴの*ぴの子

ぴの*ぴの子

湿疹なんですかね(′︿‵。)変に薬塗ってもなぁ〜〜と何もしてないんですが、、、
    何かしてますか?

私、保育士してるので注射を3年前くらいに打ってのですが、ない。なんて、、!びっくりです!子どもたちからもらわないようにしなきゃ😭と頑張ってます!笑
    旦那さん早く打って、安心したいですよね(੭‾᷄꒫‾᷅)੭

• 4月29日

❥❥|( ̄3 ̄)|

妊娠前から肌弱くて、肌荒れしてたんでキュレルってゆう敏感肌用のボディクリーム使ってるんですけど、それを塗りたくってるのと
    ボディソープもキュレルに変えました😭😭でもそんなに効果あるのかはわかんないです…😭💦笑

保育士さんされてるんですね✨
    大変だと思いますがお互い気をつけてムリしないようにしないとですね😢😢
    私はびびってここ数日外に出てないので余計免疫力下がりそうで怖いです😭😭笑

• 4月29日