※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

ワンピースでの授乳について質問です。ニットやパーカ生地のワンピースを普通に着ている方いますか?授乳する際、たくし上げないと授乳できないと思いますが、気にせず着ている方いますか?難しいですかね?

ワンピースでの授乳について。
妊娠期間ももう少しで終わり、出産後は今よりはおしゃれを楽しめるかな⁇と思っているのですが、ニットやパーカ生地のワンピース(授乳口なし)を普通に着ている方いますか?

もし母乳が出たら授乳することになりますが、たくし上げないと授乳できませんよね.....
気にせずワンピース着ている方いますか?
妊娠中は好みの服装が思うようにいかなかった為、これからは好きな服装をしたいな〜と思ったのですが.....難しいですかね?

コメント

りんご

授乳する必要のない3時間以内のお出掛けの時は来てます😊授乳室といっても、仕切りがあるだけのところもあるので😅

うちの子は哺乳瓶・粉ミルク共に拒否なので無理でしたが、1日1回でも粉ミルクを飲ませて慣らしておいて、お出掛けの時は粉ミルクにできたらいいかもしれないです✨

らら

私は思いっきり産後は好きな格好するつもりです。授乳ブラはさすがに着けますが脱ぎにくいピチピチの服やワンピース着るつもりです。授乳室場所にもよりますがカーテンで仕切られてたりする所もあるし前開きのワンピースもあるし授乳服着たくないです…
友達が授乳期の時は思いっきりワンピース(ハーネスベルトとかついてるごちゃごちゃしてる感じの)着てましたがカーテン閉めて上だけ脱いであげてました。完母じゃなければ粉ミルクでもありだと思いますよ〜

あふろん

前にボタンやファスナーがあれば授乳口なしのワンピースやニットでも授乳してました!
ただ、肌の弱い子はニットは注意が必要だと思います。

ノーマルのワンピースは、赤ちゃんと乳首の相性が相当良い&器用じゃないと、完全個室以外の授乳室だと厳しいと思います(^^;

着たい服で、まずはお家で試してみてはどうでしょう?☺︎

メメ

単純にワンピースはたくしあげるのが大変、たくしあげた布が赤ちゃんにかかってしまうとかがあるので着なかったです💦
低月齢ではほんの些細な布で覆われるだけで窒息が心配だし😣
誰が見てるとか、そう言うことよりも布の処理が大変で笑。

でも後は割と好きな格好してたかな…授乳ブラもしてなかったし。

ユキリン

前開きのワンピースなら大丈夫でよく着てました。
たくし上げる系は大変で面倒臭いです(>_<)
私ははじめての赤ちゃんでお世話が大変で、いかに何でも楽にできるかを考えてしまい、上下分かれてる服ばかりでパンツスタイルばかりになってしまいました。
子供いないときはスカートとかワンピース大好きだったんですけど😣まだ授乳終わるまで我慢かなーと思ってます。なので自分の服は全然買ってません😅