※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダダ
妊娠・出産

初めての妊娠で心拍確認が心配です。心拍確認までの過ごし方やリラックス方法を教えてください。

初めての妊娠でただいま5週と4日目なのですが7週目にまた心拍を聞きに来てくださいと言われました…。赤ちゃんがちゃんと育っているか毎日不安で不安で仕方ありません(>.<)
皆さまは心拍確認できるまでどのように過ごされましたか?
また気持ちをリラックスさせていた方法などございましたらぜひ教えて頂きたいです!回答宜しくお願い致します♪

コメント

mina_mama⑅◡̈*

ただひたすら祈って寝てました( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )笑
本当毎日この時期特に大変だったと旦那に言われました(´ω`;)
毎日毎日泣いたりしてって(´ω`;)笑

  • ダダ

    ダダ

    そうですよね…祈ることしか出来ないですよね(>.<)
    私はたまに旦那にイライラしてしまったりしてるので気をつけようと思います(笑)
    回答ありがとうございました♪

    • 4月29日
プーさん

私も同じですよ♡初めての妊娠で今5週目です。胎嚢と胎芽の確認は出来ました♡
2週間後に心拍確認と病院から言われてます。
私も毎日毎日不安で仕方ありません。
でも赤ちゃんを信じるしかないと思ってますよ♡

  • ダダ

    ダダ

    同じ周期なんですね♡何だか嬉しいです(^^)v
    そうですよね…やっぱり不安な時期ですよね…
    でもお互い赤ちゃんの生命力を信じて頑張りましょうね♡
    回答ありがとうございました!

    • 4月29日
☆...miya...☆

妊娠おめでとうございます!
不安ですよね(^_^;)私もその時期、不安しかなかったです。今でも不安は尽きません!

とにかく、我が子の生命力を信じてあげる事が1番です!
初期は、オリモノにまざるピンクっぽい血が出たりする事がありますが、生理2日目位の出血と腹痛じゃなければ大丈夫ですので、もしそうなっても冷静になって、1人で抱え込まずにして下さい!

不安や悩みや悲しみは、赤ちゃんに伝わってしまいますから(*´ω`*)

ママリの皆さんはとても親切なので、何でも質問すると良いですよ♩

素敵な妊娠生活を送れますように☆

  • ダダ

    ダダ

    ありがとうございます♡
    そうですよね…あまり考えすぎて不安になってしまうと赤ちゃん
    に伝わってしまいますよね…(>.<)
    赤ちゃんのためにも楽しい事を考えて生命力を信じて頑張りたいと思います♪
    回答ありがとうございました!!

    • 4月29日
coco.

わかります!私も妊娠中、不安で不安で次の健診まで不安で仕方なかったです(>_<) リラックスする為に産まれた時のことを考えたり、産まれてくる子供と楽しい事を想像しながら不安を乗り切りましたよ(○´U`○)♡

  • ダダ

    ダダ

    そうですよね!
    不安になったらなるべく生まれてからの楽しい事を想像してこの時期を乗り越えたいと思います(^^)v♡
    回答ありがとうございました!!

    • 4月29日
Saki★@

私仕事してましたよー♪( ´▽`)
上の子も下の子も心拍は8週に確認しました★
それ位にならないと分からないって言われたので
何も気にする事無く働いてました(^^)
因みに流産の経験も有りますが、その時は心拍どころか胎嚢ですら確認できませんでした。
だから全然大丈夫です♪( ´▽`)

  • ダダ

    ダダ

    流産をご経験されてるんですね。辛かった気持ちお察しします(>.<)
    仕事中は忙しくて不安な気持ちも忘れてしまうのですが、一人になるとどうしても考えてしまって…
    でも私も見習ってあまり考えすぎず楽しい事を考えて過ごそうと思います♡
    回答ありがとうございました!

    • 4月29日
はるママ👶🏻

私も全く同じでした!!
その頃毎日不安で、、安定期に入っても不安、胎動が感じられる頃になってからも胎動がおとなしかったりなかなか感じられない時なんかも不安で不安で、、とにかく妊娠中は出産するまでそんな感じでした。
ですが、その不安をよそに我が子はお腹の中でスクスク育ってちゃんと外の世界に産まれてきてくれました!!
大丈夫です!!
赤ちゃんはママに会うために毎日大きくなってます!
安心してくださいね♡

  • ダダ

    ダダ

    やはりこの時期不安ですよね…
    でも私も赤ちゃんが大きくなっていってくれる事を信じてあまり考えすぎず過ごしたいと思います(^^)v♡
    回答ありがとうございました!

    • 4月29日
ごまち

7w2dで心拍と胎芽の確認ができたのですが、それまで不安で友達に何週で心拍確認出来た?とか聞いたり検索魔になってました笑

ネガティブなったら赤ちゃんに悪影響やと思い、毎日お腹触りながら「今度の検診では可愛い姿見せてね-♡」と声をかけてました(*Ü*)
ピコピコ動いてる心臓が確認出来た時は涙堪えるのに必死でした💦

次の検診でダダさんの可愛い赤ちゃんの心拍確認出来ますように♡

  • ダダ

    ダダ

    言われてみれば検索魔になってました…笑
    私も赤ちゃんに不安な思いをさせないよう元気に育ってくれるようにたくさん声かけてみます♡
    かわいい心拍が確認できるのを楽しみに頑張ります(^^)v
    回答ありがとうございました!

    • 4月29日
初めてのママリ🔰

わたしも病院行くまで毎日不安でたまらなく検索魔になっていたり 情緒不安定で泣きじゃくったりしてました😅

でも旦那さんが大丈夫大丈夫、って言い続けてくれたのでなんとか落ち着いていられましたがやっぱり病院が近づくと不安になってきて…

最終生理日からは7w5dの時に初診だったのですが 生理不順だったようでエコーからは5w3d、けど心拍も確認でき順調、と言われたので とても安心しました😌😌


次の健診は2週間後、心拍まで確認できたとはいえ また不安の日々が始まりましたが 気にしすぎてもよくないかなということで あまり気にしないようにしてます☺️


次の健診で 元気な心拍確認出来るといいですね!!

  • ダダ

    ダダ

    私もイライラしたり泣いたり旦那にたまにあたってしまったりとちょうど情緒不安定な時期を過ごしてます笑
    まずは心拍確認できるまで赤ちゃんの生命力を信じてあまり気にしすぎないように頑張って過ごしたいと思います(^^)♡
    回答ありがとうございました!

    • 4月29日