※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

託児所完備の職場で働くママさんいますか?託児所や保育園に預けずに働く方もいますか?

託児所完備の職場に正社員で働かれてるママさんおられますか?

職場の託児所にお子さん預けておられますか?
保育園には預けない予定です!とゆう方も居られるんですかね?

コメント

ぷー

年度途中で保育園難しかったので託児所利用してます!
4月入園で認可に移れたらなと思ってます🙂落ちても託児所があるのでとりあえずほんとにいきたい園だけ書きました🤞

• ままり

ままり

その託児所は何歳までとか決まってますか??😳

• 11月24日
  • ぷー

ぷー

一応小2まで可能みたいですがほとんどの子が3歳までには保育園幼稚園に移るみたいで小さい子しかみたことないです!やはり託児所だと行事ごとや年齢に応じた指導(トイトレや読み書きなど)もないので認可探しと並行してる使ってる人がうちは多いみたいです😀

• 11月24日
  • ままり

ままり

なるほど😊
    詳しく教えて下さってありがとうございます😊

• 11月24日
カナ18

今年の3月まで、旦那の職場の託児所に上の子を預けてました!4月からは二人とも保育園に預けてます!

託児所だと送迎は楽ですが、園庭がないし3・4歳になったらみんな幼稚園や保育園に移っていくので、うちも3歳ぐらいになったら保育園に預けようと元々思ってました!
大きくなってくると運動量も増えてくるので、やはり狭くても園庭あったほうがいいのかなぁと思います。
ちなみに、行ってた託児所は小学校入学前まで行くことは可能だったようですが、その年齢まで行ってた子はいないようです。