※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
radyすき❥
ココロ・悩み

旦那との関係に悩んでいます。シングルマザーとして生活する準備をしていますが、経済面や仕事の不安があります。保険屋の仕事を受けた結果が出るのを待っています。離婚後の生活についてアドバイスを求めています。

離婚についてです。現在3歳と6ヶ月の子供がいますが
もう旦那に対して限界です。毎日育児はほぼ私で何一つ手伝おうとはしません。シングルとして生活できるようにと正社員の保険屋さんを受けたばかりで毎日勉強に通っています。旦那はパチンコいったりしてます。私も疲れが溜まっていて、旦那に、私も疲れてて、、というと、お前の遊びみたいな勉強で俺をまきこむな!とブチ切れられ、とうとう昨日、通帳(旦那の)は握っていましたが、通帳、財布に入っていたお金全てとられてしまいました。(毎月お小遣いわたしています。)メンヘラ男の検索結果がもう旦那そのものです。最近私が事故しましたが、第一声が、体の心配より、俺のお金がまた減る!ふざけるな!こんなバカなことしやがって。といわれ。子供の為、生活の為と頑張ってきましたが、もう限界かなあて。貯金もなかなかたまってないので離婚後不安で。
シングルマザーさん、仕事なにされてますか?母子手当はどのくらいですか?現在仕事は保険屋さんのテストを受け、今週には結果がわかるのですが、受かっていたら働けれますがだいたい引かれて10万あるかないかだとおもいます。アパート家賃5万なので電気1万、ガス1万、ガソリン1万、保険1万、携帯代1万、保育園食費5000×2で1万あわせて食費雑費あわせて2万だとすると13万は最低必要です。
保険屋さんは有給の多さ、子どもの熱等の休みやすさから選びましたが、正直ノルマもあるみたいで正直やれるのか不安ですが、頑張ってやってみようという思いです。
まだ0歳で働けるところもなかなかなくて、、(´・ω・`)
シングルマザーさん、色々おしえてください。

コメント

はぴこ

シングルマザーって賃貸借りるのに少し負担してもらえるんじゃなかったでした?違ったらすみません…
児童手当、養育費、母子手当…あとは働いたお給料ですかね。無駄なものに使わなければ大丈夫だとは思いますが1人で2人養うのはやはり大変ですよね…とりあえず旦那さんと今すぐ離婚はやめてある程度旦那さんのお給料をポケットマネーしてからの方がいいのでは?🙂

Ruhi

おはようございます。
すごくお気持ち分かります。
私の元旦那と全く同じですね。いや、同一人物かと思いましたよ。
俺のおカネが減る!そのまま言われましたよ。

私の場合、それが去年の6月くらいで別居して実家に帰ったのが去年12月。
離婚したのが今年7月です。
何回もお互いの親を含めた話し合いをしましたが、元旦那が全く変わらなかったので離婚しました。
協議離婚なので、養育費の話し合いをきちんとして公正役場に2人で公正証書を作りにいきましたよ。裁判しないのであれば絶対公正証書は作って下さいね!
細かく決めて下さい!

仕事は子供が小さく子供との時間も大切にしたいのと私もいっぱいいっぱいになっては倒れてしまうと思ったので、9時16時で融通がきく縫製工場に勤めます。
私ももろもろ引かれて10万きると思いますよ。
養育費、扶養手当、児童手当で18万ある感じです。