※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
妊娠・出産

たかせ産婦人科で無痛分娩をされた方の退院時の費用について、友人が高額だったと言っていました。部屋の種類も教えていただけますか。

豊中市のたかせ産婦人科で無痛分娩をされた方、退院時の費用はどのくらいかかりましたか?

友人がたかせ産婦人科で計画無痛分娩をし、退院時かなり支払ったと言っていました。
部屋の種類などと併せて教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

コメント

あーたん

私ではありませんが、知人が今月初めにたかせ産婦人科で分娩しました。その人は無痛分娩にしようか迷ったと言っていましたが、+10万だったのでやめたと話してました!
ちなみに、その人は大部屋、普通分娩(会陰切開なし)で支払いが18万って言ってたので無痛にしてたら単純に手出し28万ほどではないかなと思います。

• すいか

すいか

ありがとうございます。
    大部屋普通分娩でもその価格なら安くはないですよねm(_ _)m無痛、個室ならプラス15万は見ておいた方が良さそうですね…。詳しい情報ありがとうございます!

• 11月24日
ぺんぎん

今年たかせさんで無痛分娩、個室利用しました。

土日挟んで産んだので多分休日料金かかり、会陰炸裂や大量出血もあったので点滴とお薬も追加して手出し25万でした!

• すいか

すいか

お返事ありがとうございます。ご出産おめでとうございます!
    計画の無痛分娩でしょうか?かなりお高いですね!私ももうすぐなのですが計画か、陣痛きてからか悩んでいます。そして料金にびっくりしています!!

• 11月24日
  • ぺんぎん

ぺんぎん

計画無痛の予定でしたが、予定日の前日に陣痛が来たので待機無痛に入るんですかね…?

多分私は陣痛も長く32時間かかったり、出血量が1l超えたり、希望していたトイレ無しの個室が空いてなかったため一番高い個室だったりと…いろいろあったので平均よりは高かったと思います( ˃ ˄ ˂̥̥ )

• 11月24日
  • すいか

すいか

ありがとうございます。
    以前にも同じような質問にお答えいただいておりました。すいません…
    25万円は正直高いですが無痛にしようと思います。

• 11月24日
  • ぺんぎん

ぺんぎん

私は麻酔がすごく効いたので麻酔の追加しなくても痛みがマシになりましたが、正直あの長さを痛みで苦しむと考えたら高くはなかったなって思います!笑
    不安いっぱいだと思いますが頑張ってください(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 11月24日
  • すいか

すいか

麻酔が効いても陣痛32時間もかかるんですね。時間と薬の効きは関係ないんですね!!料金にもお産の怖さにも今はびびっています💦

• 11月24日
  • ぺんぎん

ぺんぎん

陣痛の間隔が五分切るまで麻酔は入れてもらえなくて…
    7〜3分間隔がすごく長く、麻酔入れたのは結局3分間隔になってからでした…3分間隔になってからは5時間ぐらいで生まれました!

希望すればもっと早く入れてもらえると思いますが麻酔を早く入れると分娩の進みが遅くなると説明されびびって痛くなるまで結構耐えました;(´◦ω◦`):

娘がかなり大きかった&母も難産だったそうで産む前から時間かかりそうだと思っていましたが想像以上に長かったです💦

• 11月24日
  • すいか

すいか

そうなんですね!待機すると結構痛い時間が長いんですね。計画の方がいいのかなと思いながらも、どっちがいいんでしょうか….と悩んでいます。
    色々参考になりました。ありがとうございます😭😊

• 11月24日
  • ぺんぎん

ぺんぎん

計画だと促進剤入れたりバルーン入れたりしてもらえるから上手く行けば辛い時間は短そうですね! でも前日から入院したりと…大変っぽい説明を受けた気がします💦
    助産師さんみんなすごく優しいので聞けば詳しくいろいろ教えてくれると思いますよ!

• 11月24日
  • すいか

すいか

色々聞いてみたいと思います。友達はバルーンが痛かったと言っていたので陣痛きてからの方がいいかなとか思っていましたが、良し悪しなんですね。。!!

• 11月24日
  • ぺんぎん

ぺんぎん

バルーンしんどいって説明うけました💦 あとちゃんとした陣痛につながらないと一旦帰ってもう一度仕切り直し?とかもあるそうです;(´◦ω◦`):

たかせさんじゃないんですけど、関東で計画無痛で出産した友人は前日入院でバルーンいれて、当日朝に促進剤入れたら昼過ぎに生まれてすごく楽だったって言っていたのでどうなるか一種の賭けですね😭

• 11月24日
  • すいか

すいか

どちらにしろ楽な分娩はないんですね(当たり前ですが💦)赤ちゃんのタイミングで出てきてほしい気持ちもあるので待機もいいかなとも思っています。
    こわいですが、気を強く持って頑張ります!!

• 11月24日
リサ

ここで無痛分娩しました😃
大部屋、吸引分娩で、24万くらいだったと思います。

• すいか

すいか

お返事気づかずすいません。ありがとうございます。
    計画無痛でしょうか?計画か、陣痛きてからか悩んでいます。

• 12月6日