※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケバブ
妊娠・出産

陣痛中の動画を見て怖くなり後悔しています。旦那の言葉でプレッシャーを感じています。陣痛が怖い現象に不安を感じています。

陣痛中の動画を見てしまってこんなに苦しいんだァ〜怖い〜ってなって見たことを後悔してます😭😭
オススメに出てきてついつい見てしまった……
あと3週間もないのに怖い…😭

そして旦那に五体満足に〜って言われる度にプレッシャーが凄いです😩
そりゃ五体満足で元気に生まれて欲しいけどもプレッシャーかけないでくれ……って思ってしまいます😥

定期的に来る陣痛怖い現象何とかならないかなぁってなってます……。

コメント

ぽむ

やっぱりドキドキと恐怖感はありますよね😅
未知の世界なので😂
でも陣痛きたら産まなしゃーない!ってなります😂
怖いなと感じた時は、なにか夢中になれるものがあるならそっちに集中するとかですかね🤔

  • ケバブ

    ケバブ

    ついさっきまでは早く赤ちゃんに会いたいなぁって気持ちで満たされていたのに急に恐怖が……笑😂

    他の楽しげな動画見て気を紛らわそうと思います🥺

    • 11月24日
みーこ

わたしもありました😨
早く会いたいけど、でも陣痛が怖すぎて逃げ出したかったです笑
安産の出産レポをみてイメトレすると落ち着きました😂💦💦
あとはうんちするときにもイメトレしてました笑

  • ケバブ

    ケバブ

    お腹見る度どうやって出てくるのだろうか…からの絶対痛いよなぁ…ってビビりまくってます笑🥺

    イメトレ大切ですね!!😳
    でも便秘過ぎてイメトレする機会が少ないです笑😂

    • 11月24日
3人のmama

わたしも、怖かったんですけど38wになったときは陣痛の怖さよりお腹も重いし早く会いたい!の方が勝ったので、
私は破水からの出産だったから破水したとき、やっと会えるー!て思ったらすぐ陣痛きてくれて頑張れました😂
産むよりいきみ逃しの方が辛かったです、、
アミプラの助産師さんの動画見たら恐怖、軽減されるかもです❤️
痛みに弱い私でも産めたのだから大丈夫です✨
頑張ってください❤️

  • ケバブ

    ケバブ

    私も赤ちゃん用品見て早く会いたいなぁって気持ちからの少しの事で陣痛でビビりまくってしまって……😂

    いきみ逃がしとか呼吸法とか全く無知なので勉強しとかないとですね🥺

    気を紛らわす為に動画見てみようと思います😊

    • 11月24日
deleted user

怖いですよね(;_;)

私はインスタなどで出産レポをひたすら読んで
イメトレしてました😂💓

呼吸法だったり
結構参考になりましたよ!

  • ケバブ

    ケバブ

    私もインスタで出産レポみるんですけどビビりまくってそっと閉じてしまいます笑😂

    呼吸法など全く無知過ぎるのでそろそろ勉強しとかないとですよね😢

    • 11月24日
ままり

分かります😭私もYouTubeで出産前に見て怖すぎて毎日ブルブルしてました💦でも私は予定日が遅れ逆に早く陣痛来てー、会いたいよーって気持ちが強くて本陣痛が来た時は嬉しかったです😊陣痛中はとにかく鼻から息を吸いろうそくの火を吹き消すようにはくとリラックスして痛みも軽減できます😌

  • ケバブ

    ケバブ

    予定日付近とかになったらもうどうなってしまうんだろうってレベルで怯えてます笑😂
    多分予定日になったら早く出てきて〜って思えるようになるんですかね🤔

    呼吸法大切なんですね😢
    呼吸法まったく勉強してなかったので参考になります🤤

    • 11月24日
とら

わたしも怖かったです😭
でもママと同じくらい、いや
それ以上に赤ちゃんは頑張って
外に出ようとしてるんですって✨
赤ちゃんの初めてをママが
支えてあげましょう🧡

わたし陣痛中過呼吸になりましたが
どんなに痛くても呼吸が乱れると
赤ちゃんも苦しいよと言われ
必死に呼吸を整えることを
心がけました。
大丈夫です、ママは強いんです😌
ママの頑張りは赤ちゃんに
伝わりますよ🙏

そして赤ちゃんが出てくると
なぜか陣痛の痛みは忘れます✨
出産、赤ちゃんとともに
頑張ってください🧡

  • とら

    とら

    ちなみにわたしは陣痛動画
    一切みなかったです!
    怖かったのでw

    上記の言葉がすごく励みになって
    あとは助産師さんの言うことを
    きいて呼吸を落ち着かせただけです😌

    • 11月24日
  • ケバブ

    ケバブ

    つい最近赤ちゃんは出てくる時お母さんの何倍も痛いって見て頑張ろ💪ってなったんですけど陣痛の動画見た瞬間気持ちが崩れました笑😂

    陣痛中はお母さんだけでなく赤ちゃん的にも呼吸は大切なんですね😢

    ありがとうございます!!
    赤ちゃんと一緒に頑張ろうと思います😊🙏

    • 11月24日
ママリ

MINMIの痛くない奇跡の出産の動画はみましたか??
見た友達みんな安産でしたよ😆💕
教えてもらって私も陣痛痛いと思わなかったです😳✨✨