
旦那が私を責める。娘のアレルギーについても私のせいだと言われる。自分を責める気持ちになってきた。
何でもかんでも遠回しに私が悪いみたいに言う旦那。
娘のアレルギー反応が出た時も初めての粉ミルクをイキナリ170上げてしまい。初めてベビーせんべいをあげたら同レーンで卵、えびかに、でわたしがしっかり確認しないでいきなりふたつのことやるから出たと言われ
先生の指示で薬を減らしたけどまた湿疹が酷くなり
何したのと私に言われて
卵の手で触ってる?と
私も母乳なのに卵と鶏食べてるから私のせい?と
食べちゃダメなのは知ってるけど先生には除去とは言われてないしで、、
もう私のせいなんですかね
私だってプロペト塗ってあげて顔拭いてって色々やったげてます。
妊娠中は毎日牛乳と卵食べてました。
もう全部私のせいな気がしてきました。
- まま(4歳0ヶ月, 5歳11ヶ月)

はじめてのママリ
ひどい話ですね😢ままさんだって、はじめての育児でわからないことだらけで頑張っているのに。。子育ては両親でするものです。お母さん一人ですることじゃないです。
妊娠中の母体の食事で赤ちゃんがアレルギーになることはありませんよ。絶対にありません。ご自分を責めないでください。

なつ
ご自身のベストは尽くされてるハズです。それでもどうこうなる事はしょうがないです。
自信を持ってください。
子育てはハプニングが多いですが、ちゃんとやっていけますよ!ズボラな私もなんとかやってます。
人のせいにする旦那さんには子育てにしっかり参加していただき大変さを理解してから発言して欲しいですね。
このメッセージをご主人に見せてください(笑)
お互い色々に負けずに子育て頑張りましょうね💪

はじめてのママリ🔰
毎日お疲れ様です。
ままさんは悪くないと思いますし、
もしあったとしてもご自身で十分すぎるほど反省されているご様子💦
(あまり自分を追い詰めず😭)
旦那様の育児に関する協力は足りていますか?
日頃ほぼ手伝ってくれず否定だけしているのであれば、更に許しがたい、、( `_´)💢
旦那様が自分なりに頑張っていることを否定されたり文句を言われたら悲しいように、毎日精一杯必死にこどもに接している自分もそんな風に言われると傷つく!と言ってやりましょう😭
母親だって、頑張っている姿も評価してほしい
あとは旦那様自身にもすこし考えてもらわねば、、
コメント