※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまり
妊娠・出産

赤ちゃんが流産する夢を見て不安。妊娠中にお腹の症状があるが特に問題なし。同じ経験の方いますか?

今赤ちゃんが流産する夢をみました
とっっっても怖くって、怖すぎて
書かずには居られなくて、ママリを開きました。

妊娠中のサイトメガロ感染疑いや
16週なのに、寝起きお腹が張っていたりはします
たまにお腹が痛いこともあります
でも、順調でその他は特に何も言われたことはありません

怖くて怖くて、
大丈夫、、、ですよね?
そんな方はいましたか?

コメント

えびこ

私も妊娠中、怖い夢ばかり見ていました。
調べたらあるあるのようでした。
体にたくさんの変化が起きているときだから、悪夢を見やすくなるそうです💦

ただでさえ妊娠中は大変なのに、悪夢と足のつりが一緒に来た時は、本当にやめてくれー!と思っていました(>_<)

夢が悪いことを全部持っていってくれると思って、お体冷やさないように過ごしてくださいね✨

• くまり

くまり

ありがとうございます。
    ネットで調べようかとも思いましたが、怖い結果だと嫌なので調べられずでした💦
    悪夢見やすくなるんですね😨
    ほんと、ただでさえ色んなことで不安な妊娠中なのに、悪夢まで見やすいって、ひどい話ですね…🤭
    ありがとうございます!

• 11月24日
  • えびこ

えびこ

しかもやたらリアルなんですよね💦
    寝るのが嫌になるほど(/ _ ; )

これから、後期に向けて、だんだん寝られなくなってきます。
    そして、生まれたら生まれたでなかなか眠れない日が続きます。

どうか、怖がらずに寝られますよう…
    怖いときは、横になるだけでも体は休まるかと思います。

くりさんが元気な赤ちゃんと会えるまで、ストレスがなるべく少ない状態で過ごせるように祈ります!

• 11月24日
  • くまり

くまり

そうなんです。やたらとリアルで、流産した後、職場とかのもう妊娠を知ってる人になんで報告しよう、、とか、言わなきゃ行けない人のリストをスマホのメモに書いたり、カバンのマタニティ マーク外したりしてる夢で、本当に本当に本当にリアルで怖くて😭😭😭
    ちょうど、もう眠るのが怖いと思っていたところに、えびこさんの言葉がすっと入ってきました😢
    本当にありがとうございます

• 11月24日
  • えびこ

えびこ

夢の中でやったなら、現実でまたやる必要はないって考えましょう(^^)

その代わり、せっかく夢がお知らせしてくれたんだから、暖かくして過ごすとか、ぼーっとする時間を作ってみるとか、くりさんと赤ちゃんが過ごしやすい時間を作ることを意識してみると良いかもしれませんね✨

もう少しすれば、赤ちゃんのおててや足がママに届くようになるでしょう。
    そうしたら、少しずつコミュニケーションも取りやすくなるかと思います。
    そのときそのときで新たな不安が出てくるものですが、それは赤ちゃんが無事生まれてくるためのメッセージかもしれませんよ( ´ ▽ ` )

• 11月24日
  • くまり

くまり

そうですね!あったかくして、栄養摂って、ゆったりして過ごしてみます!
    えびこさんに丁寧にコメントいただき、本当に、起きたてのあの何とも言えない不安がだいぶ無くなりました!
    お忙しい朝にありがとうございました!えびこさんと赤ちゃんも、風邪をひいたりなく、はじめての冬楽しんでください☺️

• 11月24日
  • えびこ

えびこ

お心遣いありがとうございます( ´ ▽ ` )
    お互い心配するのもほどほど、で楽しんでいきましょう♪

• 11月24日
C

妊娠中怖い夢たくさん見ました😭
夢物語のような悪夢から
具体的でリアルな悪夢まで..

きっと実際に元気な
赤ちゃんの姿が見えない
不安から見ちゃうんですよね😌

くりさんも無事に元気な赤ちゃんが
生まれることを祈ってます💓

• くまり

くまり

ありがとうございます。
    悪夢見られること、多かったんですね💦
    そうなんです。まだ胎動が分からないし、検診も間隔が開くので赤ちゃんを感じにくくて…
    起きてからお腹に「元気よね?大丈夫よね?」って何回も話しかけちゃいました😭
    あまり気にせずにゆったり過ごそうと思います

• 11月24日

妊娠中、麻疹が流行していました。
マスクでは防げなのに、接客業だったので、毎日たくさんの人と接していました。
抗体がないことが分かっていたので、もし感染したら…と心配ばかりしていたら、早産する夢を見ましたよ😢

でも、無事に出産しました!
夢は記憶の整理らしいので、考えていることが影響するんじゃないでしょうか?

元気に出産されますように☘️

• くまり

くまり

麻疹の流行の時期、妊婦だったら怖いですね😨
    実は私小児科クリニックの看護師で、りんご病の子がいっぱい来ており(しかも調べたら私も抗体なくて、、)、他にも色んな感染の子が来る分、心配で心配で😢
    そんな不安も夢に繋がったのかもしれません💦
    みなさんのあったかい体験談で少しずつ気持ちが安心できてきました。

• 11月24日

私もよく見てました。
怖いですよね😢
でも無事に育って欲しい気持ちが強いからみんなよく見るんじゃないですかね😊?

所詮夢だと思いましょう😊

• くまり

くまり

よく見てたんですね😨こんなの何回も続くと、つらいですね😧
    みなさんのコメントみて、あるあるだと知って、しかもみなさんちゃんとお子さん生まれてきているの知って安心しました!

• 11月24日

私も見ます…

風疹の抗体がなく、水疱瘡も流行ってた時、水疱瘡や風疹になった夢を見てオロオロしてる夢とか、初期はお腹も痛かったので、流産した夢とか、あとは幽霊が出たとか、嫌いな人が出て来て、本当にばったり見かけたとか、もう気分は落ちまくりですよー😭

妊娠中って怖い夢ばかりと聞いた事あったので、そのせいかなとおまいました!
私の場合、妊娠してなくても怖い夢みますけどね…
昨日は、いい夢を見ました😁

• くまり

くまり

ありがとうございます
    感染の心配、自分では完璧には防げないし、怖いですよね…
    心配大きすぎて怖い夢になっちゃうんですね💦
    あるあるだって知って、安心しました!
    ありがとうございます!

• 11月24日