※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

上の子可愛くない症候群で悩んでいます。日中もイライラし、娘に遊ぶ気力もありません。同じ経験の方、脱却方法を教えてください。病院での治療は婦人科か精神科ですか?

上の子可愛くない症候群で悩んでいます。
最近本当に上の子を可愛いと思えなくてイライラばかりしてしまいます。
今も夜中からずっと足が痛いって言い続けてひたすらマッサージしてるのに泣き続け終に私が怒鳴り散らして一悶着してやっと寝ました…
本当ダメな母親ですよね。

最近日中もずーっと喋ってる娘に静かにしててくんないかなしか思えなくて
一緒に遊ぶ気力もありません。
上の子可愛くない症候群でも群を抜いて悪い症状だと思います。
同じような感じだった方いますか?
どう脱却しましたか?
後たまに病院で薬もらったら楽になったとか見るんですけど
婦人科ですか?精神科ですか?
もう毎日辛いしかなくて…もっと生き生き笑顔で毎日過ごしたい…

コメント

ままり

娘さんの足が痛いは病院いかれましたか?
泣いてるならもしかしたら本当にいたいのかも、、😭

上の子可愛くない症候群私も下の子産後になりました、、
精神科受診して、少し楽になり、
その後だんだんホルモンバランスも落ち着いた頃
無くなりましたよ😃
今では上の子も可愛くて仕方ないです🥰
是非我慢せず病院受診してください!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます。
    足は次の日とかにはケロッとしているので成長痛?かストレスから来てるのかなぁと思ってます😔

    下の子がもう一歳なんですけど全然良くならなくて…
    もうただの酷い母親なのかなーとか思います😥
    精神科って中々入る勇気がなくて😭
    でも子供の為なら行った方がいいですよね😭

    • 11月24日
  • ままり

    ままり

    私自身メンタルが弱めなので、社会人時代に心療内科お世話になったことがあり、抵抗なかったです。
    割と普通に学生さんや主婦風な方などいらっしゃいますよ😊
    大丈夫です👌
    悩んでらっしゃるのもお子様が可愛いいからじゃないですか?酷い母親なわけないです😊

    • 11月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね。
    私の家族とか周りがメンタル強めな人ばかりなので相談もしづらくて😥

    そう言ってもらえるとなんだか心が救われます。
    でも本当にこのままじゃだめだなと思うので前向きに考えていきます!
    ありがとうございます😭

    • 11月24日
‪‪❤︎‬

私の親戚で3歳の女の子が
同じように毎日夜中に足が
痛いと言って泣いてる子が
います 😭💧
なんなんでしょうね 😔😔
その子のお母さんも
マッサージなどしてました
けど子どもは変わらず
泣きじゃくってました 😞

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    調べたら次の日とか日中はケロッとしてれば成長痛だったり
    ストレスからきてるとかみたいな感じでした。
    日中も上の子に怒ってばかりでストレスも溜まってるんだろうなと反省してます。
    でもうちの子は毎日ではないです🤔
    毎日泣かれるとお母さんの体力的にもキツイですよね😭

    • 11月24日