※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹のMama♡
その他の疑問

下剤って飲んだらすぐ出るもんですか?元々出産する前から週に2回出れば…

下剤って飲んだらすぐ出るもんですか?
汚い話ですみません。
元々出産する前から週に2回出ればいい方で、
妊娠中も下剤飲んだりしたけど、
変わらなかったから飲むのやめましたが、
昨日また用事があり下剤もらって
飲んでるけど出ないです😅
おかしいですかね?笑
なんか出る方法ないかなぁ…

コメント

いち

こんばんは(●´ω`●)
医療関係です。
下剤は個人差がありますので、すぐに出る方もいればそうでない方もいらっしゃいますよ。
ちなみに何を処方されましたか?(*´ω`pq゛
できたら水分を多めにとっていただければと思いますが、腸内環境をととのえることからはじめてみてはいかがでしょうか?
お答えになっていなければすみません。

• 3姉妹のMama♡

3姉妹のMama♡

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
    薬は、酸化マグネシウムってやつです💦
    水分ってやっぱり水とかお茶の方がいいですか?😔いつも大好きな牛乳や、飲むヨーグルトばっか飲んでるんです…だめですかね😅?

整腸剤ももらってきたんで飲んでみてます💦
    医療関係者様からのコメントありがたいです❤️

• 4月29日
  • いち

いち

酸化マグネシウムは緩下剤なので、すぐ出すというよりは緩やかに…なので、人によってはでにくい方もいらっしゃるかもしれませんね(´・ω・`)
    恐らく毎食後に数日分処方されてると思いますので、飲みきってもでにくい場合はもう一度受診して、担当医に違うお薬を出していただければその方が良いと思いますよ(●´ω`●)

乳酸菌をとるのは良いと思いますので、続けてみてください!
    水分は冷たいものよりはあたたかいものを摂取された方が良いと思います(*´ω`pq゛

• 4月29日
  • 3姉妹のMama♡

3姉妹のMama♡

いつも硬い便で、出にくくて…
    10日分出されたので飲みきっても出にくい場合先生に伝えてみます( ´ ▽ ` )ノ

暑がりなもんで冷たいの以外絶対と言っていいほど飲まないんですよね…(T_T)
    お茶は嫌いで麦茶しか飲めなくて😔

• 4月29日
  • いち

いち

冷たいものよりでしたらやはりあたたかいものをおすすめします(´・ω・`)
    白湯とかでもいいので、少しでもとってみてみましょう(*´ω`pq゛
    どうしても難しいようでしたら、常温にして少しずつならしてみてくださいね(●´ω`●)

• 4月29日
  • 3姉妹のMama♡

3姉妹のMama♡

白湯飲んでみようかなと思います✨
    ありがとうございます❤️

• 4月29日
ゆりぴょん

介護士です!
おばあちゃんおじいちゃんにしか下剤飲ませたことないですが、約10時間後とかに効果があったりしました!

• 3姉妹のMama♡

3姉妹のMama♡

回答ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
    1日以上経過しても出ないからおかしいのかな…っておもってます(⌒-⌒; )

• 4月29日
  • ゆりぴょん

ゆりぴょん

それか効かなかったってこともありますヽ(´o`;
    効かなかったことを先生に話すと違う種類がもらえると思いますよ(*^◯^*)

• 4月29日
  • 3姉妹のMama♡

3姉妹のMama♡

効かなければ先生に言ってみようと
    思います( ´ ▽ ` )ノありがとうございます✨

• 4月29日
manaa

私は妊娠する前、飲む下剤だといつ外出先でトイレに行きたくなるか分からないので、コーラックの座薬タイプを使ってました。お尻に入れて遅くても15-20分もすれば出ますよ。1週間出なくて辛い時は浣腸使う時もありました。両方ドラッグストアで買えますよ( ¨̮ )

• 3姉妹のMama♡

3姉妹のMama♡

お尻に入れるタイプ買ったことあるんですが、怖くてやらずにどっか紛失しました(⌒-⌒; )笑

だけどさすがに出ないの嫌なので
    また買ってみようかな…(T_T)
    ありがとうございます❤️

• 4月29日