※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
妊娠・出産

赤ちゃん用のガーゼが足りないか心配ですか?洗濯が間に合わない場合は追加がおすすめ。名前は赤ちゃんのみでOK。

産院で入院時に赤ちゃん用のガーゼを10枚程用意するようにと言われたんですが、今実際用意しているのが10枚で、病院には洗濯機がなく、退院後すぐに洗濯しないと間に合わなさそうだなと思ったんですが🙏
また買い足した方がよさそうですかね??
ガーゼって家に何枚ありますか??
たくさん使うと思うので多いに越したことはないですが😭

それと、全てのガーゼに名前を書くようにと言われたんですが誰の名前を書いたらいいんでしょうか??
一応赤ちゃんの名前は決まっているんですが、みんながみんな決まっているわけじゃないと思うので😭

コメント

m

20枚入りの買いましたが、実際そんな使ってないです(笑)

• りた

りた

そーなんですね!😳いつ頃まで使ってましたか??🙏

• 11月24日
ななこ

主に使うガーゼは5枚です。

10枚で充分だと思いますよ~
名前は名字でいいんじゃないですかね🙂

• りた

りた

入院中だと1日1枚あれば行けると思いますか??🙏

ありがとうございます(^^)

• 11月24日
  • ななこ

ななこ

いけます!
    絶対に使うのは沐浴なんですけど、うちでは産院のを使ってたんで入院中は全く使ってないんですよね~😅

家では朝に全身を拭くとき、お風呂の時にしか使ってません🙂

• 11月24日
  • りた

りた

なるほど!ありがとうございます🙏✨

• 11月24日

20枚入りの買ったりもらったりで30枚近く持ってますが全然使ってません笑

母乳がすごい溢れて赤ちゃんの口周りやおっぱい拭くのに使うと1日1枚じゃ足りなくなってきますが
入院中ではいきなり溢れて赤ちゃん飲みきれないほど出るとか赤ちゃん口周りやおっぱいがびしょびしょになるってことはないから買い足す必要ないと思います!

私的には20枚入りとかのたくさん入ったガーゼはお得だけど薄く…3枚しか入ってないやつの方が生地がしっかりしてて使いやすいです。

• りた

りた

そうなんですね!

• 11月24日
(^^)

入院中ガーゼ全然使わなかったです😂
10枚あれば充分だと思います🙋
名前は名字で大丈夫ですよ!
他の人のガーゼと間違わないようにするためだと思うので🎶

• りた

りた

ありがとうございます!🙏💕

• 11月24日
snn

30枚程持っていていつのまにか20枚になりました🤣
忘れてきたり無くしたりだと思います笑

産院では3枚支給されてそれを水で手洗いして干して使うようにと指示されましたが、初乳は黄色いしベタベタするしですぐグッショリしてしまうので何枚か持参するべきだったなと思いました😅

今でもお出かけの際に3枚は必ず持っていきます。
あるに越した事ないと思いますよ(^^)

• りた

りた

• 11月24日
だおこ

私はガーゼじゃ追いつかなくてフェイスタオル大量に使ってました。(産院のレンタルで使い放題で助かりました)
母乳吹き出しマンでして…。
でも朝に赤ちゃんのお顔拭いたりとかには使いました。手洗いでもすぐ乾くし5枚で充分でしたよ。
でも、20枚入りとかのペラペラのガーゼは後々も使いにくいので、目が細かい透けないやつ(伝わるかな…?)の方が長く使いました。

• りた

りた

そうなんですね😭ありがとうございます!

• 11月24日