※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

家族のために仕事はがんばれない。そう旦那に言われました。これが脳内…

家族のために仕事はがんばれない。
そう旦那に言われました。
これが脳内に張り付いて離れません。
旦那曰く家族のために仕事を頑張るという感覚がないだけ
とのこと。
理解できますか?
自分のために仕事を頑張る。
それはまぁいいとおもいます。
それで収入がある程度あって家計を支えているのなら。
ただ家計にお金を入れてないのにこの発言
ありえなくないですか?

それって離婚に直結する結論だと思ったのですが、
それって一人で自由に生きたらいいのにと思うのですが、
離婚はしたくないんだそうです。
矛盾…してますよね?

じゃあ誰が生活費を払うのか、
→おれ
どうやって生活費を払うのか、
→働いて稼いで

=それが家族のために仕事を頑張るということ
なんじゃないのかなとおもうのですが。
彼が全くもって理解できない上に
彼が仕事がうまくいってなくて収入がないときに
家族のために働いて約2年間生活費を
工面してきた自分がアホらしくなりました。

こんな旦那さんを持ってる方いませんか?

コメント

みぃまま

今そんな考えの人多いですよ!

友人の旦那さんも
俺が働いたお金やから俺のお金
自分の為に働いてる
って考えですし今の時代
珍しくない考えみたいですよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多いのですか!!
    ちょっと気持ちが楽にはなりました!!!
    ただご友人の旦那さんは家計にはお金を入れてますよね?
    うちは一銭ももらってない上にお金貸してと言われることも…

• 11月24日
  • みぃまま

みぃまま

自分の事は自分で
    みたいな感じらしいですよ!

今の時代は
    結婚して男が養うとか
    男が家計を支えるとか
    そんなんじゃないみたいです😅

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の時代共働きが多いですもんね!それは生涯収入も多いし賛成なんですが、やっぱりせめてそれなら対等な関係を…と思いますね!
    その後反省したのか家族のためにがんばるから!と謝ってきたので私は今後生活費の半分しか出さない宣言をして、今後様子を見ようとおもいます😂

• 11月25日
ちーちゃん

そういう男の人多いです!
仕事場の男性陣の9割そういう人です😓
旦那が変わっているのか、子ども生まれたから仕事にハリがでて、家族の事を考えると頑張れると言っていましたが、多分レアなのかなと😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり時代は変わってるんですね、、まだ私も20代なのに付いていけてなかったです笑
    ありがとうございます。少しあの言葉から解放されそうです!
    ただやっぱり子供もいるので生活費を入れないのは死活問題なのでしっかり離婚、別居も考えていこうとおもいます。

• 11月24日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

そこは夫婦でしっかり話し合わないとですね。
    まだ独身気分が抜けてない男性って40代とかでも多いのが現実らしいです…。
    これからお子さんにどんどんお金もかかるので協力してもらえる方向に進むと良いですね💦

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話し合いもできない男ですが、挫けずに諭していこうとおもいます!!
    少しでも気を紛らわせるために夫のトリセツを読もうと思います😂笑

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

初めて聞きました!😳
わたしの周りや、うちの旦那さんは家族の為だと思うと頑張れる!と言ってたので😳

けど旦那さん、生活費は払うの誰?って聞いたら、俺とは言ってるんですね🤔
それなら、こっちからしたら家族のために働いてってなるのに😂って思うけど、結果一緒ならいいかな?とも思ったりするかもです😂

生活費払わないとかなら、話し変わってきますけど!笑😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じです!その発言に驚きました!笑
    誘導尋問ですが、そう答えたので自分に払う責任があるのは自覚しているんかーいってなりました。
    でも実際家計にお金をもらっていない状況なので(むしろお金貸してってゆわれ、約2年間で80万貸してます)その上家族のために仕事頑張れないとなるとダブルパンチすぎて
    別居、離婚と念頭においています。

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!!旦那さん家計にお金出してないんですか!?ってか、お金借りてるんかい!😱
    今文章理解しました💦
    それは、旦那さん理解してるからいいかという問題じゃないですね😱💦
    わたしも、それなら絶対離婚考えますー!旦那さんといる方がマイナスが多いと判断しそうです😂💦

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全くではないですが、仕事柄お給料額の変動が半端なくって経費も自腹なのでもらえないことが今年は多いんです😂
    そうなんですよ!生活費さえ払ってくれてたらがまんできるんですけど、、彼がいないほうが貯金もできるし子供に欲しいものも買えるし自分も洋服を買えるって思いがどんどん強くなってます😳

• 11月25日

え、じゃあなんで結婚した?自覚ないのかな?って思っちゃいます😭ママリさんめちゃくちゃ頑張ってるとおもいます。男が子供すぎます…自分第一、自分優先の考えですよね、それなら1人で生活して自分のためだけにお金使ってくださいって感じです。生活費入れてくれないんですか?!驚きです、それなら結婚してる意味ないと思っちゃいます💦子供の育てるお金とかはママリさんががんばってるんですか?!それなのに離婚したくないって…それならシングルになって児童手当もらってる方が楽になるんだけどって感じですスミマセン💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっしゃる通りすぎますし、全く同じことを彼にも伝えてます😂一人で自由に生きたらこんなガミガミゆわれへんよ?自分本位って言葉がピッタリよ?って
    うん。でも離婚はしたくない。離婚するなら自殺する。(団信で、マンションのローンがなくなるから自殺にたどり着いたらしい)
    卑怯すぎますよね😂

• 11月25日

退会ユーザー

はぁー?!ですね…本当考え方が子供か…?と。😓自殺で脅すとかもう言葉出ませんね笑😓私なら好きにすればって言ってしまいそうですが本当にされたら困りますよね?笑離婚したくないならお金ちゃんとしてくれないとあれも嫌、これも嫌って本当自分勝手すきて呆れますね…

• 11月25日
だおこ

まぁ…私も家族のために働いてるかって言われたらそうじゃないですし、仕事つらいと思ったときにも家族のためとか考えもしませんが笑
自分のために働いた結果、家計に当てられるお金があるので…
家計にお金を入れてないなら結婚している意味がないですよね💦逆に家事育児やってくれて、こっちがバリバリ働けるとかなら別として。

家計に入れないで、ご主人はなにやってるんですか…? 給料全部お小遣い?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!入れれなくて心から悪いと思ってるならそれなりの代わりの行動したら?ってのもずっといってますが、家にいる時はスマホ依存です。
    最近ようやく洗い物と洗濯物を一緒にやとやってくれますが、、あと自分の食事は自分でやってくれてますね。
    結婚してる意味ないんですよ。私ただの召使いにしか思えないんです。腹が立ちます。もうあなたとの生活のためにお金は払えませんと断言しました。

完全歩合で給料に変動が半端ないので月々8〜50万なのですが経費が自腹で10万くらいは月々仕事の活動費に必要なので月によってはもらえないことが多いという感じです。
    転職をどっちもの家族総出で説得中なのに本人一人だけが聞く耳を持たず、義家族も離婚していいよと息子はいらないからあなただけうちに帰ってきていいよと言われています。
    ただこの投稿をしてからまた何度が話し合った結果、ついに家族のために転職する決心はしてくれたので一歩前進したかなと思うので、まだ信用なりませんがまた頑張ろうとおもいます!!

• 11月25日