※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

最近体調不良で自律神経失調症の症状が出ている女性がいます。精神疾患も抱え、子育てに不安を感じています。精神科通院歴が長く、辛い状況で孤独を感じています。

何日か前からか
症状でてきたんですが
手汗、前頭痛、のぼせ、倦怠感、動悸、息切れ、耳鳴り、首・体痛い…とかでてきた。
横になってずっと
様子みてて何日もたつ。
ネットで調べたら、自律神経失調症にあてはまった。
土曜日、精神科だから、先生に言う。私わ人格障害、鬱病、パニック症候群、過呼吸、極度の不眠障害の精神病。
それと、怖い夢ばっかり。
山から落ちたり、車にひかれたり、他界したお母さんがでてくるのが頻繁になってきた。
目が覚めたら、呼吸苦しくて、心臓ドキドキで、パニックになりそうになる。
どうしちゃったんだろ…

赤ちゃんの胎動も気持ち悪い
身体の変化についていけない気持ち
こんな精神病もった私に、子供を育てる事が出来るのか?
正直、自信なくなってるような…

誰にも話せない
こころの中で思うだけ

主人とも何カ月も会話してない
話しかけられると、イライラして無視

読んで頂いてる方々に不快に思われるの覚悟しています
私わ、いつまで精神科に通院しなきゃいけないのか?
もう7年たつ。
薬漬けされてきたり、閉鎖病棟に強制入院もあった。

このまま眠りから覚めなければいいのに。
しんどい。
こころと、妊婦生活、上手くいかない。



コメント

あずさ★

妊婦はみんなそんなもんかと。

耳鳴りだけ初めて聞きましたが
私はどの症状もありました。


妊婦しんどいですよね(ToT)

その代わり赤ちゃん
ほんとーーーーに
かわいいですよ\(^^)/

  • ママ

    ママ

    コメント有難うございます。
    こんなお時間に大変申し訳ありません。

    妊婦前も、とてもしんどい毎日でした。
    持病が沢山あり、外出も出来ていないし。

    4時間しか眠れませんでした。

    赤ちゃん可愛いと、思えますかね。
    育児出来ると思えないです。
    自分で精一杯。

    • 4月29日
むーぷ

こんばんは!
しんどいですね!
あんまり、ご無理されないで下さいね!(>_<)

私は、2年前の下の子を出産直後に、MASAMIさんと同じような症状が次々と出て、結果、私も精神科医療センターに救急搬送され、3週間ほど入院措置でした‼︎(>_<)
入院当初は独房部屋(扉無しトイレしか無い)でした…。

私の場合、MASAMIさんのような色んな症状や悪夢にうなされる…の他に、幻覚、幻聴等もあり、最終的に錯乱状態になってしまい、家族では手に負えなくなり、仕方なくの処置でした。

2年経った今でも、通院&投薬治療受けてます。

精神病って、本当に一度なると大変ですよね!(>_<)
お辛い気持ち分かります‼︎

かかった事無い他人には解らない辛さ…(>_<)

他にも、私は数年前に家族を自殺で突然亡くした経験があり、本当に精神病の恐さ、辛さをつくづく感じています。

しんどい思いを、お一人で抱え込まず、こちらのママリや色んなところで吐き出して下さい‼︎

私も、友達は少ないですし、唯一の旦那も頼りないので、なかなか吐き出す場が無いですが、色んなところで(病院や、お世話になっている保健師さん…等など)、極力小出しにしんどい気持ちを溜め込まないように気をつけています‼︎

誰でも良いので、頼って下さい‼︎

考え過ぎも極力止めましょう‼︎

病気に勝とうなんて思わないで、むしろ受け入れ、今の状況に開き直るくらいの気持ちで行きましょう‼︎(o^^o)

それが、少しずつでもいいので出来れば、楽になりますよ♡

  • むーぷ

    むーぷ


    補足です‼︎
    私の場合は、「産後精神病」という厄介な病気で、産後うつの極度に酷いタイプのモノです‼︎(>_<)

    私は、自分がこの精神病になって、初めて、
    「こんな病気があるんだ‼︎誰しもがなりうる可能性がある、とても恐い病気だ‼︎(>_<)」
    と、気付かされました!

    人間も、無理が祟れば、体も心も物のように壊れてしまいます!

    何事も無理は良くないと、病気になって改めて考えさせられました!

    • 4月29日
  • ママ

    ママ

    コメント有難うございます。
    朝早くに大変申し訳ありません。

    むーぷさんは、産後に症状出てきたんですね。
    私も家族の手に負えない、警察沙汰になり、閉鎖病棟では、トイレとベッドしかない鉄の扉で監視カメラで過ごしていました。
    あんな思いはもう嫌です。
    私も、産後、又、閉鎖病棟に入院させられちゃうのかな。

    むーぷさん、今でも治療受けてるんですね。
    お二人様のお子様、可愛いと思えていますか?
    私、育児出来るのかなと。

    さっき目が覚めたら、
    又、他界したお母さんがでてきました。
    意識してなかったのに。
    なんか意味あるんですかね?
    最近登場人物が、余りにも、お母さんが
    多くて。

    今、睡眠薬1錠で。
    この前までは、10錠でした。飲まないと、一睡も出来ない位で。
    妊娠発覚してから、睡眠薬1錠に変えられて。先月までは、なんとかようやく眠りの時間が増えてきたのですが、今月入ってから、
    いろんな症状出てきて、睡眠時間が少なくなってきて、本当にしんどい。
    これから又目をつぶってみます。

    • 4月29日
  • むーぷ

    むーぷ


    いえいえ!
    私で良ければ、少しでもお力になりたくてコメントさせていただきました!(o^^o)

    私も、二度と病院には戻りたく無いです‼︎(>_<)
    家族にも、いっぱい迷惑かけちゃったし…
    って、家族には甘えて良いんですけどね!
    助け合うのが家族ですから!
    (´・Д・)」

    下の子は、私の病気発症のせいで、出産直後〜私が入院しちゃうまでの数日間で、初乳と少しのお乳しか飲ませてあげられませんでした…(>_<)
    母乳が出ていたのに、入院してしばらくすると飲ませて無かったのと、真面目に搾乳しなかった為に、お乳でなくなっちゃいました!

    そのことは、未だに後悔しています(>_<)
    可哀想なことしてしまった…と。

    男の子2人の育児は、想像以上にめちゃくちゃ大変ですが(笑)

    でも、2人とも、可愛くて仕方ありません!(o^^o)♡

    お兄ちゃんには、入院中面会も出来ず、ずっと離ればなれで、辛い淋しい思いをさせてしまいました。

    そのせいで、退院して家に帰ると、1番に飛びついて来て、ギュッと抱きついてきました!

    いっぱい我慢してたんだろうな…
    凄く淋しかったんだろうな…と。

    涙が溢れました。


    そんな息子が愛おしくて、私もしばらく抱っこしてあげてました。
    居なかった時間は埋められないけど、気持ちだけでも、せめても…と。


    長々、私の話ばかり、すみません!(>_<)

    でも、MASAMIさんには、私のような、同じような辛い思いをして欲しく無いんです!

    だから、本当に、乗り切って欲しい‼︎


    睡眠薬、私も時々飲んでます。
    悪夢も、まだ見ます。

    なんか、身近な人が出て来る悪夢は、リアルで本当に嫌ですよね…。

    分かります!


    私は、自分のことをお話したり、お話を聞いたりすることしか出来ませんが、それでも、何か力になれたら幸いです。

    いつでも、頼って下さいね!

    困ったら、またココに来ても良いですし!

    私は、あなたの味方です!(o^^o)

    • 4月29日
ママ

むーぷさん、少し眠れましたが
襲われる夢を見ました。
あー嫌だ。
疲れちゃいました。

コメント頂き有難うございます。

私も2度と病棟に入院させらるのは勘弁。

むーぷさんのお子様、これからも
可愛い成長を一緒に楽しんで下さい。

私、毎日不安で
1日1日がやっとで、しんどいけど
明日、精神科行って、飲める薬あったら
飲みたいです。

又、困ったらコメントさせて下さい。
私の為に有難うございました。

むーぷ


嫌な夢の後の疲労感、ハンパ無いですよね(>_<)

私も、感情のコントロールが下手くそなんで、浮き沈み激しいですし、その日暮らしですよ!
毎日、何とか子育てするだけで精一杯…家事なんて全く出来ない…って事も多々あります!

もう、無理しないって開き直ってます!

本当に、また私がブッ壊れたら、みんな困りますから!苦笑

何事も、適当位が良いですよ!
(o^^o)

また、いつでも声かけて下さい!

  • ママ

    ママ

    先程コメントした後、又一時間位寝ていたんです。又、襲われた夢の続きでした。愛犬を守るのに必死でした。起きた時、
    又か、何で?愛犬確認して安心しました。
    動悸が凄くて。すぐTVつけて気を紛らわしています。
    でも息苦しい。
    明日の精神科迄、もつのかな…
    院長先生明日だから、明日迄なんとかしなきゃなんです。

    子育てで精一杯ですよね。
    私、自分で精一杯。
    家事も、何カ月もしてない。恥ずかしい。
    開き直り過ぎです。
    何年も病気と付き合ってきてるんで
    コントロール出来てるはずなんですが。

    • 4月29日
むーぷ

なかなか、夢に振り回されまくりですね…(>_<)
コレはしんどい。

わんちゃん飼われてるんですね!(o^^o)♡
良いなぁ!
癒しですか?

テレビで気を紛らわす!
良いですよ!(o^^o)
何とか落ち着く方法があるなら、それでいいんです!

自分で精一杯…
私も、病気して間も無い頃は、何にも出来ず、介護サービスを受けてヘルパーさんに来ていただいたり、義両親に頼ったりしてました。
今でもそうです。
しんどい時は無理出来ません!

開き直りは悪いことじゃ無いと思います!
私は、そうやって、病気と付き合い、何とか乗り切ってきましたから!

精神病は、本当にとても辛いです。
なった人しか分からない辛さ。

私は、そんな方々に少しでも共感し、ちょっとでもお力になれる活動をして行きたいと思って、コメントさせていただきました!

私で良かったら、いっぱい頼って下さいね!(o^^o)

  • ママ

    ママ

    ワンチャンわ昔から大好きで
    私が産まれた時からワンチャンに囲まれた生活でした
    かなり癒しですね♡

    昨日朝起きて、悪夢でパニックになり
    泣きわめいて病院に電話しました
    すぐ救急車読んでと
    意識無くして、筋肉注射で目が覚めました
    点滴もしていました

    薬もらいました
    アルプラゾラムです

    今日も不思議な夢を見てた

    むーぷさんと出会えて、嬉しいです
    気にかけて頂き有難うございます!

    • 5月1日
むーぷ

わー!
大変でしたね!(>_<)

私はエブリファイの3ミリで、多分これ以上はもう減らないですね…(笑)
限界まで下げてもらってる感じです。

お互い、無理せずやりましょうね♡