※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみん
妊活

体外受精や顕微授精を経験された方へ。初めての移植時の痛みや時間、人工授精との違いについて教えてください。

体外受精や顕微授精を経験された方に質問です!
11/27に初めての移植をすることになったのですが、移植の時痛みなどはありますか?
また、時間はどれくらいかかるのでしょうか?
人工授精は経験したことがあって、そんなイメージを持っていましたが、違うのでしょうか??
どなたか無知な私に教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

子宮の形が正常なら痛みも無く、すぐに終わりますよ💡

私は子宮の形が悪く、なかなかチューブ?が入らずいつも痛かったです😅
エコーでグリグリ子宮を押されてましたし、チューブが素直に入らないのでチクチクしたり…

はじめてとのことなので、すぐに終るか時間かかかるか分からないですね💦

• さとみん

さとみん

回答ありがとうございます。
    そうなんですね😭
    そういうのも関係してくるんですね💦
    初めてなのでどうなるか、緊張でドキドキしてきました〜!

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人工授精の時は子宮の形どうこう言われなかったので移植まで自分の子宮の形が異様だと分からなかったです😅

さとみんさんの移植が無事に終わってしっかり着床するようにお祈りしてます♥️

• 11月24日
  • さとみん

さとみん

そうなんですね😅
    ありがとうございます😆
    自然周期での移植になるのですが、昨日の受診で内膜が12ミリあったので、少し期待してしまいます😳
    無事に着床してくれますように💗

• 11月24日
TKM

人工受精は経験ありませんが、体外受精の経験あります。
移植をするってことは採卵は済んだんですよね?
私の場合は、採卵は痛かったですが、移植は痛みもほとんどなくあっという間に終わりました。

• さとみん

さとみん

はい、採卵は終わりました😊
    私の場合、採卵は笑気麻酔を使ったので、痛みはほとんど感じなかったのですが、終わってから激痛が襲ってきて、その日は痛み止めを飲んでいました💦
    移植は痛みもほとんどなく、あっという間に終わる感じなんですね✨
    それを聞いて安心しました☺️

• 11月24日
ママリ

体外受精で2人を授かりましたが、チューブを入れる時にチクっとはしましたが全然耐えられる痛みでしたよ( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
移植頑張ってくださいね。
無事着床しますように!

• さとみん

さとみん

そうなんですね😊
    それを聞いて安心しました✨
    ありがとうございます🍀
    無事着床してくれることを、祈るのみです❣️

• 11月24日