※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえ
ココロ・悩み

旦那がタバコを吸うのに不満。子育て中で収入なし。タバコ吸う時間の代わりに何かしてほしい。

旦那はタバコ吸っていいよなぁw

お皿洗うね!でも、タバコ吸ってから!
お風呂娘ちゃん入れるね!タバコ吸ってから!
ミルクあげるね!タバコ吸ってから!

毎回毎回、1アクションごとにタバコ挟んでくるなぁ!!
吸ってるあいだに娘泣いてるだろー!!!w
タバコ吸ってるあいだに洗い物なんておわるわぁ!!
こっちはトイレすら、午前中に1回とかなんだよー!!


失礼しました🙇‍♀️🙇‍♀️
もうすぐ2歳の息子、生後4ヶ月の娘を子育て中です!!

長男妊娠発揮までタバコを吸っていました。
妊娠発覚後は吸っていません。
先日、旦那さんにポロッと
「私もタバコ吸いたいなぁーw」
なんて言ってみたら
「両親両方タバコ吸うのはだめ!嫁さんは吸っちゃダメ!」
と言われました😂
両方吸ってていいことはひとつもないし
家計てきにもタバコは大損害だけどもー!
不平等だよぉ😂😂
んじゃ、私にも旦那氏がタバコ吸ってる時間分のゆっくり時間くれますかぁ??w

旦那氏は1日1箱吸っています。
仕事柄、タバコでの付き合いもあるだろうし旦那氏に禁煙して欲しいとは思わないのですが😂

なーんだか、モヤモヤしますw
確かに、私は子供たちを子育てして、夜ご飯も作ってるけど
収入はゼロ。やっぱり収入ないのと何もものを言えませんよね😂😂
皆様はどうですか😅?

コメント

たんちゃ

私も妊娠前喫煙者で旦那も喫煙者です!
本当は吸いたいけど何よりタバコ臭い手で子供を触るのが嫌で我慢してます😭
お酒も好きでお酒飲むとタバコ吸いたくなって旦那に言うと「俺の吸う?」と言ってきます😅
禁煙するとタバコ吸うために待たされる時間腹立ちますよね笑笑
今はマイブルーなど電子タバコの購入考えてます😂
多分ニコチンも入ってないし気休めでしょうが😅

  • さえ

    さえ

    夜分遅くにアドバイスありがとうございます😭🙏!!
    私は「吸うー?」と言われたら吸っちゃいそうで😭
    でも、「ダメー!」と言われると人間したくなるもので😭
    禁煙者になって、匂いや待たせられる側の気持ちがとてもよく分かりました😭
    旦那氏に家での喫煙時間、少し相談してみようと思います😭

    • 11月24日
deleted user

今度そう言われたら、両親はたしかにだめだよね〜
じゃ、下の子卒乳したら私の番ってことかー
安心したわって言うとか、どうでしょう?

  • さえ

    さえ

    なるほど!今度は私の番!
    そうなったら私は本当に喫煙者になってしまいそうです😭
    子供にとっては吸わないのに越したことはないのはわかってるのですが😭
    ちょっと嫌味っぽくつついてみようと思いますw
    夜分遅くにアドバイスありがとうございます♥

    • 11月24日
はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タバコの休憩時間私にもちょうだいておもいます

    • 11月24日
  • さえ

    さえ

    ですよねぇー!!
    トイレすらゆっくり出来ないんだ私達は!って感じですよね😭
    でも、旦那氏に任せて外出するのも、子供たち任せられるか信用ないし...w
    諦めるしかないんですかね😂😂
    もっと、吸うタイミングとか
    家では本数減らすとかして欲しいですよね😭

    • 11月28日
Ri_mam

私はタバコ吸ったことないのですが、旦那は同じようにワンアクションごとに挟んできます🚬

こっちはゆっくりコーヒー飲むのも娘にちょっかい出されながらなのに自分はタバコって外に避難できていいなぁー😑って思ってましが、今では外に出るたびに娘が「お外行くの?私も〜」ってついて行くのでタバコがゆっくり吸えないらしくざまぁみろって思ってる鬼嫁です😂

そして完母なのでミルクはないですが、さすがに泣いてるのにタバコ吸ってから抱っこするねぇなどしたらタバコ捨ててやります❤️
タバコ数なとは言わないけど、優先順位だけはしっかりさせてます🚬

  • さえ

    さえ

    全く同じです...!!!😭
    まだ話せない長男ですが、最近、旦那氏がタバコ吸いに出るとパパー?と言うようになりました!
    これから話せるようになったら、ウチもそうなるといいですw
    私達は、ちょっとティータイムしようと思っても、気がついたらお茶は冷めちゃいますよね😭

    • 11月28日