※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子まま🧸
妊娠・出産

授乳時間外に泣き止まずミルクを欲しそうな様子。あげてもいいでしょうか。23時にあげた次は3時の予定。

生後7日目なんですが、23時に70搾乳した母乳をあげました。
しばらく大人しくしていたんですが今頃になって泣き止まずミルク欲しそうな素振り見せるのですが授乳時間外でもあげていいのでしょうか。。ずっとグズってます…
23時あげた次は3時にあげる予定です😭

コメント

くらげ

ミルク以外にも泣く理由はたくさんありますよ!23時にあげたならミルクではないような気が…

• 年子まま🧸

年子まま🧸

ただ寝れなくてくずってるんですかね、、

• 11月24日
  • くらげ

くらげ

おっぱいはまだ吸ってもらえてないですか?母乳飲むまでいかなくても、乳首チューチューさせるだけでも落ち着いたり疲れて寝ますよ!

• 11月24日
  • 年子まま🧸

年子まま🧸

おっぱいはちょっとだけ吸って貰えます!
    今抱っこして落ち着いてるので次泣いたらしてみます💧

• 11月24日
ぴよこ

母乳ですよね?
母乳なら泣いたらあげる、でいいですよ!
前回飲ませたのが母乳なら、ミルクあげてもいいと思います!
ミルクとミルクの間は3時間あければいいです!

• ぴよこ

ぴよこ

あと、23時の次が3時は、間あけすぎだと思います💦
    1ヶ月検診の時、あけて3時間、母乳なら1〜2時間だよ!母乳で3時間はあけすぎだからね!と言われました!

• 11月24日
  • 年子まま🧸

年子まま🧸

搾乳した母乳をあげました!
    3時間開ければいいのですね💦
    私の行っていた産院が23時の次は3時の授乳だったのでそれとおりにしようと思ってまして💦
    母乳で3時間開けすぎなんですね💧

• 11月24日
  • ぴよこ

ぴよこ

寝てて3時間あいちゃった、とかでなければ、母乳は消化がよくお腹空いちゃうので、泣いたらとりあえずオムツ変えておっぱいあげてみる、でいいですよ!

• 11月24日
  • 年子まま🧸

年子まま🧸

母乳ってそんなに消化が良いのですね💧初めて知りました😣
    夜中そうしてみたら寝てくれました💦💦

• 11月24日
こめり

私は2ヶ月までほぼ1時間おきに授乳してましたよ😂笑
搾乳した母乳なら泣いたときにあげていいと思いますよ〜!
赤ちゃんのお腹すくタイミングはその子によって違うので☆

• 年子まま🧸

年子まま🧸

必ず3時間あけないといけないのかと思ってました💦

• 11月24日
5人のまま

母乳ならとりあえずすきなだけあげていいとおもいますよ(*^^*)

• 5人のまま

5人のまま

ちなみに3番目だけ完母で頑張ってみようとしましたが30分おきの頻回授乳で1週間で挫折しました(笑)

• 11月24日
  • 年子まま🧸

年子まま🧸

3時間あけないといけないのかと思っていました💧
    30分おきはきついですね…

• 11月24日
  • 5人のまま

5人のまま

3時間は完ミの場合消化とかあるので(*^^*)!

搾乳で70も出てるなら直母だともっと出るかも!!

• 11月24日
  • 年子まま🧸

年子まま🧸

そうなんですね!母乳でも必ず3時間開けないといけないのかと思ってまして💧
    夜中の授乳の時はミルクにしてます!
    直母はそんなに出ないんですよね…私の乳首の高さも低く吸いずらそうで💦

• 11月24日
ゆー

23時にあげたのが母乳ならミルク足してあげても大丈夫だですよ!その時間から3時間あけて次の授乳でいいと思います!

退院してるので病院の時間じゃなくて赤ちゃんのタイミングであげていいと思います😌

• 年子まま🧸

年子まま🧸

母乳少し吸わしたら寝てくれました!💦
    病院通りにした方がいいのかと思っていました😞

• 11月24日

私もそんな時ありました😭😭私も完母で育ててます👍時間関係なくあげても大丈夫かと思いますよ👌
それでも泣き止まなかったら抱っこかな〜😭❣️
私の産院では、4時間あけないようにしようかー!って言われてました😳今の時期わからないですよね😨

• 年子まま🧸

年子まま🧸

あったんですね😭
    私は夜中の授乳だけミルクあげてます😅本当は直母出あげたいんですが出が悪くて乳首の高さも低くて吸いずらそうなんですよね💧だから搾乳器で搾乳してからあげてます😩💦
    母乳はいつあげてもいいってのを初めて知りました💧必ず3時間開けないといけないものかと思ってまして…。
    今の時期本当にわからないですね、、まだ私自身も慣れてないですしまだまだこれからです💦💦

• 11月25日

退会ユーザー

同じです!!私は、出はすごくいいんですが吸いにくい乳首で初めはニップルつけたり搾乳よくしてました😨授乳がすごく苦手で授乳の時間が本当に嫌いでした笑
    3時間たたずに泣き出したら、なんでー?さっきあげたのにーてなりますよね😣
    お互い子育て頑張りましょね😨❣️

• 11月25日
  • 年子まま🧸

年子まま🧸

ニップル私もつけてたまーに母乳飲んでそれでも足りない時グズるのでその時に付けてあげてます!多分対した母乳の量はでてないと思うんですが😅
    私も直母であげる授乳苦手です、、笑 高さがあって出がよかったら完母にしたいぐらいだったんですけどね😅
    まさしくそうです!なんで泣くんやろ?抱っこもしてるのに…母乳あげていいんかなとか思ったり、分からないことだらけでした。。。
    お互い気合いで頑張りましょうね😭💖

• 11月25日