※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ami
子育て・グッズ

赤ちゃんのスキンケアについて、高価なボディケア商品を使っているが、効果を実感したいとの相談です。

赤ちゃんのスキンケアについて。

産まれてから今までとにかく保湿保湿で
産院で言われた通り、ボディクリーム塗りたくってます。

ママアンドキッズのシリーズで、
ボディローションを全身、乾燥しやすいところはさらにクリームも重ね付けしてます。←パンフレットに書いてあったように塗ってます。
お品も高いですし、たっぷり塗って減りが早いのでとにかくお金かかります😱

ベビーのお肌のために!と信じて続けているのですが、このまま続けるために、スキンケアしてよかった!と思える経験談聞きたいです!😂

コメント

⑅みにぃ⑅

うちも乾燥が気になって市販のボディークリーム塗ってましたが…途中から塗っても塗っても乾燥が治らず、受診。炎症起こしてると言われ、軟膏と小児科で処方された保湿剤をつかってました。今も小児科で処方されるヒルロイドの中身とほぼ同じ成分の泡タイプのを使ってます!それからは乾燥せず、年中たっぷり使ってるけど…この時期になって1日経ってもカサカサしてません✨

市販のもいいけど…高いのもいいけど…結局は小児科で処方してもらえる物を信じて使用してますm(_ _)m

小さいうちは無料ですし✩.*˚
それだけのために受診も大変なので…うちは予防接種ついでに数本終わりそうですと伝え処方してもらってますm(_ _)m

• ami

ami

なるほど!
    私は小児科ではステロイド入りの薬しか処方されたことなかったですが、保湿剤なら安心だし無料だし効くしでいいですね!^^
    ありがとうございます😊

• 11月24日
みつや

保湿がしっかりしているとアトピーを予防できるという研究結果があるそうです。

私自身がひどいアトピーで全身傷だらけですが、保湿頑張った我が子は肌が弱いながらも今のところアレルギーや湿疹等ありません!肌ピカピカです。
アトピー、本当辛いので…たまたまなのか、保湿が効いてるのかわかりませんが、このままきれいなお肌でいてほしいです。

• ami

ami

ありがとうございます😊
    励みになります〜!
    うちは主人がアトピーひどいので気をつけてます!
    お互い我が子のお肌のためにがんばりましょうね^^

• 11月24日
しず

うちの娘は乾燥肌で旦那が高いボディバター買ってきたんですが皮膚科でもらったお薬がやっぱり断然いいですよ。多分上の方と一緒の泡タイプのやつです。保湿で乾燥で痒くなったりするのがなくなって良かったと思います。掻いて血が出てしまうこともあったので。

• ami

ami

そうなんですね!^^
    やっぱり処方されるものがいいですね!
    ありがとうございました😊

• 11月24日
ふじこ

他の方が書いている通り、保湿しているとアトピーになり難いと聞いたので、たっぷり塗ってます😊また、最近は小児科や皮膚科に行って保湿剤貰っています。裏起毛のズボンが合わなかったのか、膝の裏が荒れてしまって皮膚科に行きました。また、寒い時期はほっぺがカサカサになったりするので保湿剤プラスワセリンも出して貰いました😊小さいうちは無料ですからね🎵

• ami

ami

そうなんですね^^
    もうすぐ予防接種に行くので保湿剤もお願いしてみます😊
    ありがとうございました☺️

• 11月24日
  • ふじこ

ふじこ

それが良いと思いますよ😊🎵

• 11月24日