※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ace@351
子育て・グッズ

男の子2人、うどんが苦手。次男は煮込みうどんを食べるかも。違うメニューだと長男も拒否。豚肉は微妙。食べさせる方法は?

4歳3歳の男の子育ててます。
うちの子たちうどんを好んで食べません。
どちらかと言うと嫌いみたいです。
次男が体調(お腹)を崩してるので明日の夜ご飯は煮込みうどんにしようと思います。

長男だけ違うメニューだと次男も食べなくなりそっちがいいとなります。
お肉が大好きなんで豚肉入れようかと思ってますが、次男には微妙かなと。

この味のうどんならたべる!とか何か食べさせる手段ないですかね😭

コメント

うどんも特別消化がいいわけではないのでおかゆでもいいと思いますよ〜!

はらぺこあおむし

うどん食べないならお茶漬け見たいのでもいいと思います☆私は風邪の時などよくご飯煮て溶き卵入れたものなど作ります💗

2児mama

うちはうどんは食べますが、雑炊とかおかゆは食べなくて、お茶漬けなら食べるので鮭焼いて乗せてお茶漬けしてます🎵
無理にうどんにしなくてもいいかなと思います!
作って食べないとママもストレスになりますし😅

ace@351

ありがとうございます。
無理にうどんじゃなくていいですね🤔
長男も同じものを…と考えすぎてました。
雑炊にしようと思います。