※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
家族・旦那

私、2人目妊娠してる時に確かに太りました。出産後もストレスで一時期す…

私、2人目妊娠してる時に確かに太りました。
出産後もストレスで一時期すごい食べてて太った事は認めます。分かってます。
でも今日旦那にデブデブ言われたので人の体の事馬鹿にするのって最低だよって言いました。
そしたら
「だって俺デブ嫌いだもん、昔から知ってるだろ?」
「本当デブって鬱陶しいわ〜」と言われました。
好きで太ったんじゃない、2人育児のストレスで食べてしまった。
今は落ち着いて食べすぎたりお菓子もそんなに食べてない。
痩せるまで言われ続けるのかな。
痩せたいけど今はそんな余裕ない。
顔も言い方も凄い嫌そうにしててなんか…なんて言うのかな…
事実だけど悲しいな。
痩せてほしいのに嘘ついてそのままで良いよとかは嫌だけどさ、なんか人として本当に最低だなって思った。
もう出掛けたくない。
一緒に歩くのやめよ。
そんな事思われて言われて出掛けても楽しくないし。
物事をハッキリ言うのは昔から知ってたし良い事だけどなんか少し冷めた。

コメント

ははは

ご主人はひどいし、ご主人の見た目も罵ってやったらいいとおもいます。
完璧なんですか?ご主人。

私も160.64くらいあります。
子供3人います。
デブの意識ありまくりです。
ちぃまささんがどのくらいストレスあるかはわかりませんが、余裕ないというのはちょっと言い訳かなーとおもいます。
やれる人はやれるんです。
私はできません!
普通に開き直ってます。
悔しいと思うなら、やってやりましょう!!
私は既にそんな気持ちなく、好きな物たべまくりでーす!

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    余裕ってのは心にってことなんです。
    上の子が幼稚園入ってからずーっと風邪ひいてて下にもうつるし私は寝不足…
    下の子のはじまってしまった後追い、旦那は月に2回しか休みがなく忙しいのでほぼワンオペ。
    痩せたい気持ちもあるけど今はやろうって気になれなくて…
    旦那は仕事は完璧に近いのかもしれませんが家事は出来ない、育児も本人はやってるって思ってるみたいですがお風呂は入れない、寝かしつけもしない…
    まぁ完璧な人間ではないです。
    モラハラですね。

    • 11月24日
h

男は気持ちよく出すだけ出して、気付いたら子供ができて、体や生活の変化なんて何一つないでしょうが、
女は生活の変化や体調、体付きの変化、その後痛い思いして、出産を乗り越えてやっと子供に会えるのに‼️

父として夫として人としてどうかと軽蔑しそうです🤯

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    そうですよね。
    体の変化とか理解するの難しいのはわかるんですけど言い方ってもんがありますよね。
    私も人としてどうなのか首を傾げました。
    子供にはそんな大人になって欲しくないです。
    小学生や中学生みたいですよ本当。
    ガキというか。
    自分は間違ってないと思ってる人です。

    • 11月24日
S

私も産後と今、
毎日遠回しではありますが
でぶ、オシャレしろ、痩せろ
って言われます。
一度太り過ぎてエッチできないとか
すぐ萎えるとか言われて
カッチーーーーンときて
大げんかしました。
私の場合は臨月で4キロ一気に太って
その後15キロ減って60キロになったのですが
それでも色々言われるので
ならもう子供作らんし
そういう行為もしない
と言って4ヶ月くらい放置したら
謝ってきましたが
最低ですよね
許せません

ちなみに私は馬乗り殴り合いの喧嘩になりました

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    私はもう言い返すのも面倒なので言わせておきますがそれでも酷い言い方ですよね。
    自分はどんだけ完璧なんですか?って感じですよね。
    完璧な人間に言われたら理解できますけど(笑)

    • 11月24日
MOMO

全然体重減らないですよね、、
私は妊娠中すっごい食べづわりで一気に40キロ太りました😂笑
今30キロ落としたんですけど、あと10キロがなかなか😭
しかも体型はそのままだし、、
旦那は冗談交じりで言ってくるけど内心めっちゃ傷つきますよね😱
ムカつくんで今はお昼おにぎり一個とかにして絶対痩せてやります😤

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    私も食べたい欲がなくなってきたので前みたいに食べ過ぎることもなくなったんですけど運動もしないとダメですよね。
    子育て落ち着いたら頑張って見返してやります!

    • 11月24日
みみ

女性の見た目ばかり口出す男には

「じゃあお前吉沢亮か田中圭並のイケメンなんか?高身長なんか?ちんこ大きいんか?」って言い返します😰

まじで、子宮からやり直してこいよって思います。

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    確かに(笑)
    完璧な人に言われると納得できても旦那に言われても…って感じです。

    • 11月24日