※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぃーる
子育て・グッズ

ベビー系イベントで連絡先を聞くタイミングが分からず悩んでいます。アドバイスをお願いします。

支援センターやベビーマッサージなどのベビー系イベントや集まりで、話したママさんにどういう流れで連絡先を聞いていらっしゃいますか?(*^^*)

私は結構相手の出方や雰囲気を見ながら話しているので、聞かれたら教えますが自分から聞いたことはありませんw

でも前までは自分が月齢の小さい方だったので先輩ママさんが連絡先聞いてくれてママ友が増えていたのですが、最近は自分より月齢が小さいママさんと話す機会が多いので、私から聞いた方がいいのかな?と思いました♪( ´▽`)

でもいざ自分から聞いてみよう!と思っても、なんかどういうタイミングで聞いたらいいのかイマイチ分かりません(T_T)
断られたらどうしようとさえ思ってしまいます(>_<)

どなたかアドバイスください(>_<)❤️

コメント

115115

私も同じこと思っていました。

この前初めてベビーマッサージに参加して、隣りにいたママさんと沢山お話ししたのですが、
また来月も会えたら〜
とお別れしました。
帰ってから連絡先聞いてみれば良かったなぁと後悔。来月また会えるとは思うのですが…

次に会ったら、勇気を出して聞いてみます!

• ふぃーる

ふぃーる

ご回答ありがとうございます(*^^*)
    あー!すごく良くわかります〜!!(>_<) 来月も会えたら〜の会えたらは連絡先を聞けるような聞けないような微妙な流れですよね(T_T)
    それ私も似た経験あります!帰ってから、あの時聞けたんじゃないかな?って思いますよね(>_<)色々話したのに勿体なかったな⤵︎ってなりますね。

• 4月28日
にぎやか大好きママ

何度か顔を会わせてからかなぁって気がします。初日だと何となく聞きづらい(^-^;

あと、話の流れで「その公園おもしろそう!」「今度一緒に行かない?」「いいね!」みたいなのりになったら聞きます。

でも、「そんな公園があるんですね、今度主人といってみます。」とか言われると聞き辛いです(>_<)

• ふぃーる

ふぃーる

そうなのですね!確かにいきなりだと聞きづらいですよね(>_<)

なるほど〜!その流れだと聞きやすいですね♪
    あ!それすごくすごーーーくわかります!!
    これは連絡先交換まではいかないパターン?!って察しますよね(T_T)

• 4月28日

私の予想では恐らくその場に来ている人は ママさん達と仲良くなれる事が嬉しいと思っていると思いますよー!交流嫌いな人はまず来ませんから(笑)
なので話してみて感じの良さそうな人なら これからも宜しくお願いします~と挨拶をして聞いてみたりはどうですかね?

私の行っている支援センターは、学童兼ねているので春夏冬休みがあります。長期休みは何するの~?と会話を膨らませて、じゃあ暇なら遊ぼうよ!と連絡先を交換しています。それまでにどんな人なのか?もお互いに分かるので、連絡交換もしやすいですよ(*^_^*)

• ふぃーる

ふぃーる

確かにそうですね〜!この間話して聞こうかどうしようか迷ったママさんそういえばママ友が欲しいって自己紹介で言ってました(T_T)勿体ないことをしたと今気がつきました⤵︎

そうなんですね!その流れだと聞きやすいですねo(^▽^)o 確かに何回か会うとどういう人かもわかりますし、交換しやすいですね(*^^*) 参考になります〜!!

• 4月28日
きき

私も自分からはあまり聞かないです。

聞く時は仲良くなりたいと強く思った時ですが、人をみる目がないので聞いて付き合ってみて後悔することが多いです。

聞くタイミングとしては、子供達の写真を撮って、後で送るからアドレスやLINE教えてって言うか、趣味が合えば今度一緒に行きたいので連絡先交換しませまんか?でいいと思いますよ。

私もまだあまりママ友いません。
一緒に頑張りましょう✨

• ふぃーる

ふぃーる

そうなのですね!人間付き合いって難しいですもんね(>_<)
    私は来るもの拒まずですが自分からは聞かない小心者です( ; ; )

そのタイミングすごく聞きやすいですね!自然な流れで違和感ないですね✨

そうなのですね!はい、お互い頑張りましょう〜(*^^*)

• 4月28日