※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく。
その他の疑問

今月1歳3ヶ月になる息子が昨日一昨日と高熱(40度)から下がらず2日に分け…

こんばんは。
今月1歳3ヶ月になる息子が昨日一昨日と高熱(40度)から下がらず2日に分けて病院に連れて行きインフルの検査をしましたが2回とも陰性。
ただの風邪だろうと言われたのでまた少し様子を見たら熱は下がりました。
でも熱が下がった次の日食欲、水分はあまり問題ないのですか、あまり元気が無くずっと寝そべっていて睡眠時間もいつもよりかなり長く、起きても歩きもせず時には火がついたように泣き抱っこも嫌がります。
こんな息子を見たのは初めてなので少し心配で😢💦
なにか体に異常があるのか、重い病気なのかといろいろ考えてしまいます😭😭
もし同じような経験がある方教えてください。
よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

まるこ

うちも今次女2歳が昨日の朝から発熱中です😂
うちは突発性発疹やってないのでそれかなー?と思ってます😅

• ゆきみだいふく。

ゆきみだいふく。

コメントありがとうございます😢
    うちの子は突発はもうやってるんですけどどうなんでしょうかもう分からなくて💦💦

• 11月23日
  • まるこ

まるこ

2回なる子もいるみたいですが発疹出るまでわからないですよね😅

• 11月23日
  • ゆきみだいふく。

ゆきみだいふく。

明日も同じ調子なら月曜もう一度病院行きます🏥

• 11月23日
かな

突発性も2度かかる子もいますし、インフル検査も100%ではないとも言われているので、今はそれを疑うしかないのかなと思います。
私も娘がそんな感じだったので、すごく心配しましたが、発疹もほとんど出ずの突発性発疹でしたので尚更分からずで、、😭

• ゆきみだいふく。

ゆきみだいふく。

今は全く熱はないんですよね😢
    熱が下がってから湿疹がでるのですか?

• 11月23日
  • かな

かな

うちは振り返す熱だったので、40度近く出て2日ほどで落ち着いたかと思ったら、また40度近く熱が出ました😣💦お熱はこまめに測ってあげてみてください。その後、まだ微熱の時に脚の裏と腰回りに少し赤いポツポツが出たかな?くらいで、病院に行って体を診てもらうまで、気がつかないレベルの湿疹でした。
    風邪でもウイルスで40度近い熱が出ることもあるので、インフルではないウイルスかもしれませんね。心配ですよね。上の投稿拝見しましたが、週明け病院へ行かれてみてください😂

• 11月23日
みー

うちもそんな感じで突発でした。
ちはるんさんのお子さん、突発はもうやっているそうですが、突発のウイルスのの型って2種類あるんですって!この間友達に聞いて驚きました!

熱が下がっても本調子に戻るまでには1週間ほどかこりました。少しずつ、お子さんが元気になってくれるといいですね!お大事にしてください