※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
子育て・グッズ

授乳後の右胸の痛みについて、同じ経験の方いますか?火曜日の母乳外来までの自宅ケア方法を教えてください。

授乳後から胸が痛いです💦

寝かしつけの授乳をした後から右だけ脇から乳首にかけてが痛いです。
ここ1時間ほどチクチクと地味に痛みを感じています。
しこりはなく、熱を持った感じもありません。

同じような痛みを経験された方はいらっしゃいますか?
母乳外来に行けるのが火曜日なので、それまでに自宅で出来るケアなどあるのでしょうか?

コメント

Yu-mama

もしかしたら、乳腺炎になりかけてるかもしれないので、冷えピタで冷やしてみる。痛いとこを中心に授乳してみるといいかもしれないです。

• しましま

しましま

ずっと乳腺炎を恐れていたのでただただ怖いです😭💦
    ケアをがんばってみます💦
    ありがとうございました!

• 11月23日
  • Yu-mama

Yu-mama

冷やすときは、乳首さけてくださいね💦

• 11月23日
はなみ

ありましたー!
乳首に白いニキビのようなものできていたら白斑だと思います。とにかく授乳することで改善すると言われました!
授乳の最初の方もシクシクとした痛み感じました。
授乳のあと唾液などを拭き取って乳首を清潔にするといいとも言われました!
シクシクした地味な痛みは母乳が新しく作られているときに母乳で乳腺が刺激されることもあるらしいです、
熱を持つようなら乳腺炎怖いので冷やした方がいいと思います!

• しましま

しましま

ニキビのようなものや熱をもった感じはないので、母乳を作る痛みだと信じたいです…😵💦
    乳首も更に気をつけて清潔にしたいと思います。
    ありがとうございました😊

• 11月23日