※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保護者記入欄の訂正に会社の証明印が必要ですか?

仙台市 勤務証明書について (保育園申し込み)
一番上の保護者が記入する欄、間違えてしまいました。訂正する際、保護者記入の欄も、会社の証明印が必要なのでしょうか?

コメント

みーちゃんmama27

保護者の訂正印でいいと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みーちゃんmama27 さん、ありがとうございます。

他のかたの話も聞きたいので、あげさせてくださいm(_ _)m 区役所休みで、心配なんです。。

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

第1希望の園の名前書くのに、第2希望の園の名前を書いてしまって(*_*)こんなときに区役所休みで、やってしまった泣

• 11月23日
  • みーちゃんmama27

みーちゃんmama27

全てが不安ですよね!!
    月曜が待ち遠しいですね😱🤣

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日、朝一で区役所に聞いてみます(*´-`)

• 11月24日
すぅ

昨日申し込みしてきました!
希望の順位は提出後に電話で変える事もできると言われたので、そんな感じなら訂正印すらいらないんじゃないかと個人的に思います😂
あと、私は子どもの生年月日のところ、記入例では平成○○年となっているのに2018年と書いてしまって、訂正印必要か区役所に電話した事があります💦
その時は、この欄は区役所側でわかればいいから気にしなくていいと言われました。
間違えた項目が違うので参考になるかわかりませんが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保護者の訂正印で良さそうですね。念の為、明日区役所に聞いてみます!

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

他のかたの話も聞きたいので、あげさせてくださいm(_ _)m

pokopoko

すでに会社の記入等が終わってなければなのですが……もし訂正印が気になるようでしたら、仙台市のホームページで勤務証明書ダウンロードできますよ^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社の記入が終わってしまってて泣 訂正印が必要になりそうです。

• 11月24日

以前、勤務証明書の会社側が記入する欄で年月日のミスがあり、区役所から電話が来て「職場で正しいのを書いてもらった後に会社の訂正印を押してください」と言われました。
訂正印は書いた人が押すものなので、はじめてのママリ🔰さんが書いた所ならはじめてのママリ🔰さんの訂正印をおすべきです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

常識的に保護者が記入した欄ですもんね。心配で(*´-`)💦ありがとうございました。

• 11月24日

退会ユーザー

審査に影響しないとわかってても色々心配になりますよね💦
    無事保育園決まると良いですね😊

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました😊

• 11月24日
初夏☀️

もし不安であれば
間違った所を二重線引いて
その上に訂正印押すのが間違いなのかな?と(^^)
一応提出する大切な書類ですし📄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

訂正印が会社のなのか、保護者のなのか分からなくて💦多分、保護者か記入した分なので、常識的に保護者の訂正印なのかなと思うのですが(´-`)

• 11月24日
  • 初夏☀️

初夏☀️

はじめてのママリ🔰さんが記入した所は保護者の訂正印で
    職場で記入してもらう欄の訂正は職場の訂正印だと思いますよ♬

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。みなさんがそういっているし、多分保護者の訂正印でいいんじゃないかと思いました(^_^)

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

みなさんのお話して、保護者の訂正印でいいのかなと思い始めました。安心しました!ありがとうございました😊