※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいたむ
子育て・グッズ

出産後、ワンオペ育児で疲労感が増し、夫の協力がないことに不満。保育園入れても心配。話し合いも拒否され、ただの愚痴。

ただの愚痴ですが吐き出したいので。

出産してからほぼワンオペ育児を実施してきました。
出産して1ヶ月ぐらいまでは旦那も少し協力してくれてましたが、最近は全然何もしてくれません(笑)
仕事とゲームと睡眠とLINEで忙しいみたいです(笑)

最近はあまり怒りというのも感じなくなってきましたが、疲労感が半端じゃなく……
これから、子供が保育園に入れたら仕事にも復帰しなければなりません…
仕事が始まってもいまやってる家事と育児の負担を夫が分担してくれるとは思えないので

この先、やっていけるのかと心配になる時もあります(笑)

夫との話し合い等は前にしてみようと考えてみて、色々とぶちまけた後にちゃんと話をしよう!と言ったら「話し合いって何を話すの?(笑)」と言われ、話し合いもする気は無くなりました(笑)

ただの愚痴ですので聞いてもらえればいいだけです(笑)

コメント

deleted user

お疲れ様です。
案外仕事を始める方が子供との距離が持てて良いと感じることもありましたよ^_^

旦那さんとは話し合いというか、例えば家事分担していると確かに楽にはなると思いますよ!
夜に洗濯回してもらうとか、
自分のご飯の片付けは自分でやれ(子供に言うようなセリフ)とか 笑

でも、前提として、
「まずあなたの子供の話をするのだけど」
の前置きがあるといいですね!子供は作ったら終わりじゃないので!!

  • ゆいたむ

    ゆいたむ

    返信ありがとうございます┏○ペコッ

    言って素直に聞いてくれる人なら楽なんですが…(笑)
    いってきますやおはようとかも言えない人なので…(笑)
    前にそれを言うだけでも…と言った事もありましたが
    その次の日から顔すら見せてくれない日が3日程続きました(笑)

    自分が全て正しいと思って、私のことを馬鹿な奴だと思っているので、私の言うことは聞きたくないんでしょうね(笑)

    突然子供が2人出来た。みたいな感じで今は何とか私の精神を保っています(笑)

    • 11月23日
はじめてのママリ🔰

わたしもほぼワンオペ育児なのですが
旦那はわたしが早く働いてくれるのを望んでいるようです。
ですが旦那は家の事一切しませんできませんなので
結局私に仕事家事育児がのしかかるだけです💔
(息子は先天性の病気があるので通院もあります)

わたしは離婚を考えてるので
人に働いて欲しいいうけど
じゃああんた何してくれんの?
仕事だけやったら
ただのお荷物やから用ないで✋🏻
ってブチ切れたことあります😹

共働きで息子のことみて
家のことして旦那の世話するぐらいなら
離婚して自分と息子のことだけ
やってる方がマシ!と思っちゃうんで😭😭😭😭

  • ゆいたむ

    ゆいたむ

    返信ありがとうございます┏○ペコッ

    あぁー確かに仕事始まったらまた変わるかもしれないですね…

    そうですよね(笑)
    別に家事と育児と仕事だったらいいんですが
    そこに何故旦那の面倒が入ってくるのか……(笑)
    とても無駄な仕事ですよね(笑)

    離婚も視野に入れてます(笑)
    お金が溜まってある程度落ち着いた時に現状と変わらなければ
    離婚しようと思ったら
    怒る気も無くなりました‪( ´•౪•`)‬

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    家事も育児もやらないので

    もう育児やんなくていいから
    洗濯とか食器洗うとか
    自分のことは自分でやってくれよ
    というと
    だったら結婚してる意味ないから離婚やわ✋🏻
    とか言われたのでもはや戦力外通告です🔪🔪🔪

    仕事し始めたらやるとか言いますけど
    今出来ない奴が急にできんのかいっちゅう話ですよね🏹
    今から練習積んどけですよ💔

    • 11月23日
  • ゆいたむ

    ゆいたむ


    ホントにそれは思いますね(笑)
    今やってくれない人は絶対仕事始まってもやってくれないですよね(笑)

    仕事だけして子育て出来てる気になってるのがホントに許せないです(笑)
    肝心な時に助けてくれないですし(笑)

    • 11月24日