※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーぶる⭐︎
サプリ・健康

産後の抜け毛がひどいですT_T妊娠前からエッセンシャルを使っているので…

産後の抜け毛がひどいですT_T
妊娠前からエッセンシャルを使っているのですが、髪を洗うたびにパサつきを感じます(泣)
髪の洗いすぎはよくないと言われ、2日に一回洗うようにしてます。あとはドライヤーの途中でオイルをつけてますが、パサつきます。

皆様はどんなヘアケアをしていますか?
使ってるシャンプーやケアの方法教えてください!
あとこの抜け毛はいつ頃終わるのでしょうか〜(ー ー;)

コメント

∞まぁみん∞

抜け毛は止めることはできませんが、私も今まで使ってたシャンプーがパサつくようになって産院でサンプル貰ったH&Sに変えたらパサつきなくなりましたよ。

抜け毛はひとそれぞれですが、私は6ヶ月頃には落ち着きましたよ。
子供が1歳まで続く方もいるみたいです。

• まーぶる⭐︎

まーぶる⭐︎

六ヶ月で落ち着く人もいるんですね!
    もう少し、、と考えて頑張ろうと思います。
    シャンプー参考にしてみます!

• 4月28日
なみの( ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ)

抜けますよねぇ(⑅ ॣ•͈૦•͈ ॣ)꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎ
ってぐらい。パサパサにもなるなる。笑
3カ月ぐらいから、もうすぐ6カ月ですが、まだ抜けます。
半年ぐらいから、落ちつくとはよく書いてありますが。
まーぶるさんと一緒で、オイルでドライヤー
半乾きから、またオイルつけます。

• まーぶる⭐︎

まーぶる⭐︎

1〜2ヶ月のときはそういえば抜けてませんでした!もう6ヶ月なのでそろそろ落ち着くかな。。
    お互いにもう少し頑張りましょう!
    励まされました!

• 4月28日
みお091210

わかります~!!

ふつうのシャンプーだと、界面活性剤、ラウレス硫酸とか、エタノールがはいってるので頭皮にはやさしくないかもですね~

シリコンもはいってますし、
頭皮にやさしいアミノ酸系とかにかえたらどうですか~(*^^*)?

わたしは
アミノダメージケアシャンプーオーガニックでかなり改善しました(*^^*)🎵

• まーぶる⭐︎

まーぶる⭐︎

毎日の育児のご褒美にシャンプー替えようと思います*\(^o^)/*
    すごい良さそうなシャンプーですね、今度見てみます!

• 4月28日
スンさん

私も抜け毛、パサつきがやばいですー(T-T)
排水口もすぐ詰まるし1日何度もコロコロしてます泣

産前は美容師をしてたのですが、その知識を駆使してもやっぱり産後は多少パサつきますね( ; ; )
けどこれは妊娠中に赤ちゃんの為に蓄えていた栄養分が一気に抜けるから急にパサついたように感じるらしいです!
なので完全に体が戻れば髪質も戻ると思いますよ〜
抜け毛に関しては卒乳したら止まるようです!

シャンプーの時擦るのは地肌だけにして毛先は軽く泡をもみこむ程度にして、逆にトリートメントは地肌につけず毛先にたっぷり塗布して下さい。
そして少しヌルヌルが残るくらいですすいで下さい
オイルはドライヤーをする前の髪が完全に濡れてる状態でつけて毛先は少し湿ってるかな?程度で乾かすとパサつきも軽減されると思います( ; ; )
あと時間がある時はトリートメントした後に蒸しタオルを巻いて五分程放置して洗い流すと手触りよくなりますよ!

• まーぶる⭐︎

まーぶる⭐︎

プロの方の詳しいお返事ありがとうございます*\(^o^)/*とても参考になります!
    ヌルヌルが残ってていいのですね?!今まで完全に落としきってました。。

一個質問なんですが
    2日に一回洗髪してるんですが髪にオイルをつけているのでやっぱり毎日洗った方がいいのでしょうか??

• 4月28日
  • スンさん

スンさん

少しヌルヌルしてる位が保湿してくれますよ!

洗髪の頻度は頭皮のタイプで分けたほうが良いですよ!
    オイリーなタイプの人には毎日洗髪するのがオススメです。
    けど少し乾燥しがちな人は2日に一度くらいで良いと思います!
    オイルトリートメントは髪の中間から毛先につけるものなので地肌につけない限り肌のタイプで洗髪してみて下さい( ゚∀゚)o彡゚

• 5月2日
  • まーぶる⭐︎

まーぶる⭐︎

なるほどなるほど。どちらかというと乾燥なので2日で一度程度にしたいと思います!
    詳しくありがとうございました*\(^o^)/*

• 5月4日