※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま(ちー)
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが夜寝てくれず、母親は困っています。寝かしつけても30分後に泣き、昼夜問わず寝ない状況で、母乳が足りないのか心配です。家に戻ったらフォローがなくて不安です。

生後1ヶ月なったばっかりだけど夜全然寝てくれない…

母乳1クール→ミルク70あげて寝かしつけて30分後ギャン泣き
オムツが汚れてれば替えて抱っこして寝たな〜って思っても布団に置くとギャン泣き
今まで3時間以上寝てる事もあったのにそれも無くなり2時間半くらいで起きて泣いちゃう
おかげで私はほぼ眠れません…
昼間に寝ようと思っても我が子は昼間もぐっすり寝てるわけでもなく…
なにをどうすればよる寝てくれるんだろうか…
ミルク(母乳)が足りないのかなって思っても溢乳しちゃうからあげられない…
今はまだ実家だから母親がフォローしてくれるけど家戻ったらフォローないからすぐ限界がきそう…

コメント

deleted user

1ヶ月になったばかりは口開けてソファで息子抱っこしながら寝てました。なんなら、毎日😂寝不足辛いですよね
3時間以上寝てくれるなんてお利口ですよ😚
その頃はなにをどうしたらいいのかわからなかったので、ひたすらおっぱいあげてました。ミルクは間隔を開けなければダメですが、母乳はいくら飲ませても大丈夫よと言われてたので。

私は産後からずーっと一人だったのですが、体調を崩して精神的にもかなり追い込まれました。限界がきそうな時はすぐお母さんに頼りましょう😭❤️

まる

服装はどうですか??娘は暑かったり寒かったりするとすぐ起きて泣いてました💦
背中ペッタペタだと今でも起きます😭
あとはおっぱいのんでゲップがうまくできないまま寝るとゲップ でギャン泣きして起きたり、おっぱいのみすぎて苦しすぎて起きたり…。
ほんと原因わからないですよね…。
1ヶ月だとまた何で泣いてるのかもわからないし…。

お布団に置く時、頭からお尻にかけておくと起きにくかったですよ!置いていく時に手がびくついたりしたらおくのを止めて、動きが止まったらまたおくのを再開、てのをやったら泣くの少なくなりました!
私は娘抱っこしたまま寝てました💦
抱っこというか、座ったまま胸ぺったんこして寄っかかって寝ました!一応落ちてしまった時ようにサイドには布団敷いたりしてました!

ほんとこの時期眠いし、疲れは一気に来るして疲れてイライラしちゃいますよね。めっちゃわかります。5分でも昼寝してる間に一緒に寝ちゃいましょう!!!
無理だけは禁物ですよ😭
辛かったら色々と話聞きます。
長文になってしまったかもです、すみません💦

ママリ

夜は寝ないですよね〜💦

授乳枕の中に置いて寝かせてました!
あとはおくるみとかで包んでから寝かしつけてそのまま置くのとかも効果ありましたよ💡
どっちも丸まった姿勢を維持することができるので、〜3ヶ月くらいまでは効果的らしいです!

うちの子はこれすると少しまとまって寝てくれたので、2ヶ月くらいまでは結構良くやってましたよー!