※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が絵本に興味を示し始め、特に穴あきタイプやしかけ絵本が好きです。おすすめの絵本を教えてほしいです。

1歳2ヶ月になる息子が、今までほとんど見向きもしなかった絵本に興味を示し始め、最近ではじっと座ってパラパラ楽しそうに見ています。

どうぶついろいろかくれんぼシリーズのような穴あきタイプのもの、
ダイソーに売っているへんしん!という目のところがくり抜かれてるしかけ絵本が特に好きです。
あとは、車(実物みたいな)がのってる絵本や、トミカの絵本をもっています。

だるまさんがのシリーズとか、ぴょーんという絵本もすきなのですが、最近絵本をガジガジかじったり、薄い紙の絵本は破ったりしてしまいます。
気がつくとむしゃむしゃ食べてることも…

ここで、おすすめの絵本(できればしかけ絵本)
①厚手の紙であること
②できれば穴あきなどのしかけがあるもの
(できればシンプルなしかけがいいです。1歳ちょっとの子が自分でできるものが希望です。)
③男の子ウケする
(実際ウチの子ハマりましたーという実体験あると参考になります)

絵本、なかなかお値段が高くあまり沢山は買えませんし、買ってみたけど食いつき微妙とかいうこともあったので皆さんからのご意見頂戴し、検討して少しでも気に入ってくれる可能性の高いものから買いたいと思い質問させていただきました。
好み人それぞれ、その子ごとで違うことは承知ですが、よろしければご回答宜しくお願いいたします。

コメント

パパリ

同じく、最近絵本が好きになり、図書館で借りまくってます。
いただきますあそびのシリーズは声を出して笑ってます😄

• ママリン

ママリン

ご回答ありがとうございます。息子は本も薄い紙のものだと大胆に破っちゃうので図書館で借りれるのが羨ましいです。
    早速チェックします!

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

ぴよちゃんとあそぼ のシリーズが大好きです。娘も毎日見てますよ〜!仕掛け絵本で、とびだせいないいないばぁ や、めくってばぁ が特に真剣にめくって遊んでます✨

• ママリン

ママリン

ご回答ありがとうございます。
    初めて聞きました。ネットで見て見たら絵も可愛いし…‪((((〃・ω・)ノ♡‬
    参考にさせていただきます!

• 11月24日
みみみ

やさいさんという、しかけ絵本がお気に入りです。上にめくるしかけでめくると野菜がすっぽーんと掘り出せる仕掛けになっていて、色んな野菜があるのでお勉強にもなります!野菜に顔が描いてあるのでニヤニヤしながらめくってます!

• ママリン

ママリン

やさいさん、よくいろんな雑誌などでも紹介されていて興味ありました!
    本屋で実際見てきますね。

• 11月24日
スライム

へんしん!おばけちゃんという本は、厚手で仕掛け絵本です😊
ページ数が少ないですがおばけたちが猫やソフトクリームやリンゴや花火になるので本人にへんしんさせてます😊

• ママリン

ママリン

変身する系のものが好きなようなので、これも喜ぶかもしれません(*^^*)
    本屋で中身見れたら見てみます👍

• 11月24日