※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよかか
家族・旦那

切迫流産・切迫早産の診断、自宅安静と言われたことある方で、旦那さん…

カテゴリ違いだったらすみません💦
切迫流産・切迫早産の診断、自宅安静と言われたことある方で、旦那さんがまったく使い物にならなかった人、愚痴含めてお話伺いたいです😣

お腹張ってるとかお腹痛いといっても、主人は「便秘なんじゃない?また痔になるよ(笑)」で全て片付けられて、絶っっっ対妊娠中の体調不具合出るのを理解してません!
いくら言っても分かってくれないので、日常会話でも話すことが嫌になってきてイライラします。。

そんな状態で、もし切迫診断されたら…と不安になったので経験者の方お話伺いたいです😭

※実家は他県遠方なので頼れないのと里帰りもしないので、頼るとしたら義母になります。
関係は良好ですが、私が頑固なのでなるべく頼りたくないのですが、息子優先だと思ってるので息子が不自由というかつまらない生活になってしまうのは避けたいので、そうなったら義母頼る予定です。

コメント

私…診察で何の異常も無かったのが、ある日お腹の張りが多いので、病院行ったら切迫早産で緊急入院になりました💦
そのまま入院なので荷物も取りに行けないし、私の実家も夫の実家も飛行機移動の距離で、帰省の許可がおりず💦
夫を頼るしか無かったのですが、お金の心配しかされず、挙げ句の果てには「病気じゃないんだから入院しなくて良いでしょう?」と言われる始末。

最終的には主治医から丁寧にお話をしてもらって納得してもらいましたが、大変でした😭

男には理解が難しい様ですね…。
でも、ネット調べたら山ほど出てくるのに、何で理解しようとしないのかが意味不明ですけどね笑

• そよかか

そよかか

コメントありがとうございます!
    わぁあ😭大変でしたね😢
    無事に赤ちゃん抱っこ出来て良かったです😭✨

私も1人目立ち仕事で走り回って元気いっぱいの妊婦で不調なく…今回張りが分かるようになって主治医に聞いて「上の子いるとなかなか休めないけど休めるときに休んでね!」と言われてるーと言っても、本当自分本位というか何も変わらないからイライラしか募りません😩
    インフルエンザの予防接種も私が動かないとやってくれないし、うちは私がダメなら義母に頼ればいい精神の甘ったれ長男(かといえば心配されて連絡沢山くるとイライラする我が儘タイプ)なので、もー本当いい加減理解しないかな!!って思いです。。

にしてもお金の心配ってはぁああ!?ですね😤
    男の人って産まれないと父親になれないと聞きますが、2人の子供なのにお腹の子の心配しないの!?奥さんの心配も!って思っちゃいますよね😢
    うちお金とかは言われないのですが、人の気持ちが分からない…大人の発達障害なんじゃ?と思わせる行動や発言あってとにかく身体に障ります💦苦笑

今日もヘッドフォンしてYouTubeみて笑ってるーーそして寝落ちでリビング居ます😑
    YouTubeみる時間あったら少しは調べろ!って思います。。でもそれも「ネットだから大袈裟に言ってる」みたいな事言うので、私が補足しても「それは一般的なのがそれなの?」とか聞いてくるのでかなりイライラさせられます💦ストレス溜まる一方で…

• 11月24日

退会ユーザー

うちも自分本意というか…自己中です💦
    本当、私もうちの夫が発達障害なのかな?と思う事が多々です。人の気持ちが理解できないって、同じです‼️なので全く寄り添ってくれない💦

私が入院中も「そもそも子供いらなかった。」と言ってみたり…キレても何でこんな言葉が出てくるんだろう?こんな言葉を選ぶんだろう?本当嫌になります。

• 11月24日

退会ユーザー

そうかかさんは身体に気をつけて下さいね💕
    まだまだ妊婦生活が続きますので、大事にしてください。元気な赤ちゃんに出会えます様に💕

• 11月24日
めがね

私の場合は、いつもの定期の診察の時に子宮頸管が短い!と分かり、すぐにお休みをするように言われました。この時まで全く無自覚で(仕事中、時々お腹がギューっと張るかな?程度でした)本当に驚きました。

そこから自宅安静をしたのですが、結局子宮頸管の長さもどんどん短くなったため手術をすることに。
その時に、ちょうど車のメンテの日程と被っていて、行くならタクシー使って‥と言われる始末。
え、送ってくれないの?と思ったのと同時に車のメンテの方が大事なんかい!!💢と憤慨しました。
人生で生まれて初めての手術で不安なのに‥本当にこの時、旦那にはほとほと呆れました。

その後こういう思いをしたんだとラインで送り合い、仲直りをしましたが、今でもしっかり覚えています(笑)当人ではないので余計に分からないし、伝わりにくいんでしょうね😭

• そよかか

そよかか

えー!ちょっと!ご主人!!
    それはないですね😭
    うちも似たようなのだと、体調悪いとか車の後ろの席に座ると揺れてお腹張るからゆっくり運転してと言うと「じゃあ自分で運転する?」って奴です😑
    今のところ、言ってもまっっったく理解してくれず、下ネタですみませんがお腹張ってるから寝るといえば「性処理してくれないの?(※性処理って書きましたが要は舐めろって言ってます🤮)」や「お尻触らせて」等平気でいってくるので…この間ぶちギレて仲直り方向にきてたんですけど、今日もお腹張ってる中寝かしつけしてたとき旦那ガサガサうるさくてイライラして…寝てからキッチンいってイライラしながら料理してたら「ねえ!うるさいんだけど!ガンガンガンガン馬鹿かアホがやることだろ馬鹿じゃねぇの」みたいな暴言はかれて、もーーーーーーーとにかくイライラの極みでした😑
    いつもは言い返しますが今回は言い返さずただただ引いた…🤐
    ご飯も無言で食べてすぐヘッドフォンしてYouTubeみて笑ってました。もーーーとにかくドン引き。。
    私と息子で嫌だけど義実家でもいいのでお世話になろうかなって思うくらい自分勝手で思いやりない行動に泣けてきました…

すみません長々💦

• 11月24日
  • めがね

めがね

お返事が遅くなってしまい、申し訳ないです😥
    うーーん、そうかかさんの旦那さんとうちの旦那さんが若干似ている気が‥😂どこの旦那さんも同じ感じなんですかね?💦

下ネタわかります(笑)!
    うちも、私の機嫌が良い時だったら良いんですけど、毎回変なタイミングで胸を触ってきたりして😂イライラしますよね(笑)
    言い返せるのすごいです!私は色々考えちゃってすぐに言葉にできないので、毎回だんまりになってしまい‥💦あとあと話し合うようなパターンに最近落ち着いているような気がします。。

子供ができたのだから、ちゃんと父親になってくださいって感じですよね😭女の人より親になるスタートが遅いのは分かりますが‥しっかりしてよ〜て時はやっぱりありますよね😭

• 11月28日
るる

今その状態です笑
6週で生理2日目並の出血
急いで病院行ったら
切迫流産の診断を受けました
その際に
流れてくるかお腹に居てくれるか
五分五分だから
赤ちゃんしだいと言われ
泣きながら旦那に電話しました
その時はまだ籍も入れていなくて
週一で泊まりには行ってましたが
同棲もしていませんでした
ちなみに旦那さんの家から
病院までは1時間の距離です
どっちの両親にも
心拍確認できたら話そう
反対されても説得して産もう
と話していたのに
心拍わかる前に
切迫になって親に知られるっていう
最悪な状態でした笑
その後2週間後に退院しましたが
自宅安静の1ヶ月半の間に
出血2回
切迫繰り返し3回でしたが
退院してからは
趣味の車、釣りに行き放題
何度ブチ切れたか分かりません😊
泣きながら不安を伝えても
一週間後には
ケロッと元に戻ってます
その後安定期入っても
しょっちゅう張るし自宅安静繰り返してました
いまだに実家暮しなのですが
3週間前に今度は
切迫早産の診断を受けました
その時子宮口指一本分開いてました
また自宅安静になって
3日後また受診して
子宮口は閉じてたものの
あと2週間は自宅安静と言われ
大人しくしてたのに
1週間前に頸管8ミリで緊急入院
場合によっては
赤ちゃんの肺がまだ出来上がってないまま
破水、陣痛の可能性が高いため
母体ごと総合病院に
緊急搬送しますと言われ
24時間点滴、絶対安静になりました
その時は
たまたま実母と検診きていて
荷物見てくれて助かりました。
また泣きながら電話したら
仕事終わったらすぐ行くね
って言ったにもかかわらず
釣具屋でルアー買ってから
面会終了10分前に来ました
釣具屋寄ってなかったら
あと1時間早くついてます
それが先週の土曜日の話です
日曜日は朝から釣りで
夕方までやっていたため
面会時が間に合わず来ませんでした
月曜は仕事終わりに来たので
1時間くらいいました
火曜は残業で来れませんでした
水曜から今日までは
雨で仕事休みになったので
朝から釣りに行き
面会30分前に登場してます
釣りしてる時は
車に携帯置いていっているため
連絡もとれません
何度泣きながら言っても
主治医が直接説明しても
看護師さんが説明しても
実母が説明しても意味がないです
その癖着いたらすぐお腹触って
べびたー❤可愛いなぁお前
パパっ子になるんだぞー❤
とデレデレです
殺意しか湧きません☺️

• るる

るる

めちゃくちゃ長文なってしまいました
    ごめんなさい😣

• 11月24日
  • そよかか

そよかか

大変でしたね😭ひとまずここまでこれて良かったです😭

これから正産期に入っても趣味に興じるのかと思ったら怖いですね…とにかくそう大変な状況なのに連絡つかないのはないですね😩💦

殺意しか沸かない、本当その言葉に尽きます😑‼️
    今日も寝かしつけの時間から旦那にドン引きの連続で…泣きつきたくないけどこんな自分本位な父親に息子みてほしくなくて義母に明日義実家遊びにいっていいか連絡しちゃいました🤪
    嫌だけどそっちの方がよっぽど安心で心も休まるので😢

父親らしいところがあると少しは許せる…かと思いきや、行動に伴ってないと殺意しか沸かないですよね😂笑
    パパっ子になるんだぞー💓とか、ん?どの口がいう?って思っちゃいました🙄

こちらこそ長々すみません💦
    入院の経験はないのですが、ずっと横になってなきゃとかでとても大変と伺います😭
    そんな状況で私のお話に付き合って頂き本当にありがとうございます!!

• 11月24日
  • るる

るる

義理のご両親に
    よくしてもらってると
    だいぶ気持ち的にも楽ですよね!
    私も今日お見舞いに来てくれるそうなので
    その時に相談するつもりです笑
    私は子育て経験はまだなので
    逆にそうかかさんのお気持ちに添えるか
    分かりませんが
    恐らく旦那に対しての殺意は
    同じなのかなと思いました😂
    20歳になったばかりでママ友もいないし
    1番近くで頼れるのは
    旦那さんしかいないんだよって言ってもわかってくれないし
    1回本気でぶちギレて
    なに?嫁って子供育てる為の便利な道具?家政婦?
    二人の子供なのに
    なんで自分は趣味満喫してんの?
    意味わかんない
    ってまで言ってこれなので
    多分頭弱いんだと思います笑
    お互い大変ですが頑張りましょう😂

• 11月24日