※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
子育て・グッズ

休日保育での出来事で他の保育園を検討中。子供は人見知り少ないが、慣れた環境が良いか悩んでいます。1歳3ヶ月。どう思いますか?

祝日のみ休日保育で普段と違う保育園に預けています。
いつもの保育園とは同じ系列で、なんとなーく知ってる先生もいます。今まで5.6回預けました。
しかしその休日保育にもう預けたくないような出来事があったもので、他の全く初めての保育園に預けようか迷っています。
子供にとって少しでも慣れた環境のほうが良いでしょうか??元々人見知りはあまりしません。
1歳3ヶ月なのですがどう思いますか??

コメント

ニャニイ🐈

次に預けようと考えている保育園は、この先もずっと(祝日のみ?)預ける予定なのでしょうか?
今後1〜2回とかなら、誰か周りを頼ってみたり、ベビーシッターなど、他の候補も考えてみてはいかがですか。
でもこれからずっと続くなら、新しい所に行くべきだと思います!慣れるのも早いと思いますし😉

mamama

もう預けたくない出来事次第ですね💦

転園より上回るほど嫌なことであればそうします。

例えば保育士の虐待など…